2017年06月21日

役者は揃った

役者は揃ったとか言って、別々に注文したリポの到着待ってただけです。

セールの案内が来たのですが、意外と安い値段に「オッ!」と思い、ポイントもあったことからポチってしまいました。

ってか、何を隠そうバッテリーが必要なの完全に忘れており、バッテリーとコネクターの費用考えれば他の好きなガスハンドガンが買えたというね。


まぁ、いずれにしても久しぶりの電動ハンドガン。

役者は揃った

フレームは3rd GENですね。
マルイさんって、不具合が出た内部パーツを結構マイチェンしてるメーカーさんなんですよね。

だからと言ってはなんですが、いっそのコト、フレームもコソっと4th GENに!!


完全に忘れていたリポ&コネクター

役者は揃った

ついついET1買っちゃうんで、今回は他のメーカーのリポを選ぼうと思っていたのですが、結局またET1を買っちゃいまいた。


役者は揃った

WHITE LINE
前からこんなラインナップあったっけかなと。

以前、ハイキャパEを持っていたのですが、その時もWHITE LINEだったっけ?
すぐ手放しちゃったからあまり記憶にないんですよね。
んで、コレ650mA。


役者は揃った

フレームの素材はガスブロと一緒でしょうか。
どうも好きになれませんが、スライドはホントいい質感だと思います。
コレでプラですもん。
マルイさん、スゴイと思います。

左側面のスライドロックは無可動。
スライドストップも無可動。

セレクターはセミフルの切り替えですね。


役者は揃った

シリアルナンバープレートは実銃準拠www
ガスブロのグロックのように動きません。


遊戯銃独自のマニュアルセーフティは、フレーム右側のスライドロックがその役割を担っています。

役者は揃った

残念な刻印には触れません(笑。


マガジン底部はなんだかわからないステッカーが貼られています。
説明書を読むと、どうやらここにモーターの調整ネジがあるそう。

役者は揃った


サイトはこんな。

役者は揃った

確かマルイのガスブロもこんなんでしたよね。


お待ちかねのリポ投入。。。

なんですが、スライドの外し方が分からずこれまた説明書を確認。
そもそも説明書って製品を使う前にちゃんと読むべきなんですが、ワクワクが先行してなかなか読む気になれません。

役者は揃った



スライドをハズして改めてリポ投入。

役者は揃った

リポへの変換コネクターがあるとホント便利。簡単。

一旦バラして元から配線を引き直そうかとも思ったのですが、このグロックは撃つ前からバラさないとココロに決めたので今回はコネクターで。

調子が悪くなってバラすタイミングが来たらメンテしがてら配線を引き直そうと思っています。


役者は揃った

当初、バランスコネクターを左側に逃がしてスライドをハメようとしたのですが、元々右側のスペースの方が広いので、コネクターは両方とも右側の方が良さそうです。


電動ハンドガンというと、ガスブロが元気良く撃てなくなってくる秋口から再熱してくると思うのですが、自分の今夏は電ハンでアサシンです♪










同じカテゴリー(TM 電動G18C)の記事画像
電動G18C色々交換
【カスタム】電動G18C【悲報】
同じカテゴリー(TM 電動G18C)の記事
 電動G18C色々交換 (2017-07-27 17:00)
 【カスタム】電動G18C【悲報】 (2017-07-13 17:50)

Posted by びんぶん  at 18:05 │Comments(0)TM 電動G18C

※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。