スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2020年05月16日

URG-Iのお化粧

実際問題、じっくり調べたわけでもなくあんまり自信ないんですけど、URG-Iってこんな感じですかね。。。ってなことでmk18をベースにハンドガードやらなにやらを交換して組んでみた前回のトレポン


今回ちょっとだけお化粧してみました。

用意したのはこちら。

【M-LOK HAND STOP KIT】




【Quick Disconnect Sling Swivel 】




【M-LOK QD SLING MOUNT】



このマウントはNSNが振られてますね。
1005-01-672-4790
MAG606-BLKになります。
https://www.nsn-now.com/Indexing/PublicSearch.aspx

ってか、QDマウントがURG-Iのコンバージョンキットに入ってること、すっかり忘れてたんですけど、見た目(好み)で選んでおいて正解でした(笑。


M-LOK HAND STOP KITはこんな感じ。





説明書が付属(グチャグチャのままでごめんなさい)。




説明書左部分が普通のハンドガード用の説明。





説明書右部分がマグプルのポリマーハンドガード用の説明になってます。



中年オヤジになると説明書なんてロクに読みませんので、自分はMK16のハンドガードに説明書右部分のパーツで組んでしまいました。
途中で気が付きましたけど、そのまんま。
だから右下ふたつのパーツが余っています。

どっちで組んでもいいと思うんですけど、良く分かりません。


Quick Disconnect Sling Swivelです。



特に説明のしようがないんですけど、真ん中のボタンを両方向から押し込まないと外れない仕組みになってて、今までの丸ボタンを押し込むヤツより外しやすくて使いやすそう。
素材は樹脂で、MS3スリングの先っぽみたいな感じですかね。


M-LOK QD SLING MOUNTです。





表と裏。
最初からネジロックが塗られています。


そうそう、ストックも変えたんです。

B5 SYSTEMSのBRAVO STOCKあたりが欲しかったんですけど、今となってはストックにあの値段出せません。
ですので今回はレプリカのMAGPUL MOE SL ストックを購入。



ミルスペックチューブ対応って書いてありましたけど、入れる時クッソキツくてやっぱり実物買っちゃおうかと思ったほど。
グリグリやるうちに少しは馴染んできたのか、スルスルとはいかないまでも、とりあえずポジションを選べるようになったんでまぁいっかと。

あと、レバーも渋いです。
レプリカだからと割り切れますし、仕方ありません。


忘れましたけど、今回取り付けた部品のうち、どれかがインチサイズでした。
インチサイズのアーレンキーが必要です。

ハイ。出来上がり(^^♪






スイッチ付けるタイラップがこれしかなく『白色』です。。。
(後日、黒色に変えました。)

あと、JPEG段階で露出や色味を2枚の画像それぞれ違う設定でイジったんでストックの色味とかが違ってます。
ありゃりゃ。


最後にアッパーだけのアップも載せておきます。




  


Posted by びんぶん  at 19:00Comments(0)MAGPULPTWBlock3

2015年11月06日

PMAG for PTW

シィーット!!税金取られた!!!
国民の義務として毅然たる態度で納税したびんぶんッス。
チィーッス♪



トレポン用にPMAG買い増ししました。



プレキャリに3本、本体に挿すの1本で計4本。
もう4本は知人のです。

あと、一緒にこんなのも。



EPG-Cです。
EPG-Cってなんなんよ。
ENHANCED POLYMER GRIP - COMPACT のコトだそうです。
グリップはまたの機会に。


それではPMAGのレビューでも。


全体


まぁ、普通ですw
でもなんか手触りに違和感。。。
そのうち馴染んでくるのかなぁ。
ってか、気のせいでしょうね。


で~ん!!
PTS!!




実ガワ高くて買えまてん(涙。
PTSマグ4本=実マグ1本ですもの(号泣。


マガジン底部


電動ガンのと同じですね~。

リップ側


試していませんが、フォロワーがバビョーンするのでしょうか。。。


プレートをズラし



ネジをハズし




中身を取り出してみます。



ん~。
中身も特に変わり映えしないんですね。
電動ガン用と違うのはリップ部分だけなのかなぁ。

さてさて、リアカン仕様にするために。。。

アレ?ねーし。

120⇔30のスイッチが・・・
ねーし
ねーし
ねーし


商品説明にも載ってなかったけど、どーせあんだべな。と思ってた自分を恨みます。



  


Posted by びんぶん  at 19:19Comments(0)Jack CarbineMAGPULPTSPTW

2015年10月01日

シャガン弄り

ヘイ。毎度。
チィーッス♪びんぶんッス。

今日は、G&Pと東京マルイのショットガンのお話し。

なんだが調子悪いんですよね。
G&Pのショットガン。



とりあえず御開帳。



開けたついでにメカボとパーツが擦れ合うところをビカビカに磨いてみます。

バラバラにしちゃったら組み立て直すことできないでしょうから、トリガー周りをとりあえず写真撮影。



んで、この個体。
これ以上気密の取りようがないのに、初速が90に乗らないんですよね。
ということで、スプリングをかさ上げしちゃいます。

ってか、シリンダーの中が大変なコトに。



最初から入っていた厚さ1.5mmのプラのスペーサーが割れてました。
危ない危ない。

ホントはジュラコンを削ってかさ上げスペーサーを作りたかったんですけど、近所のホームセンターに部材売ってませんでしたので、あまり本望じゃないけど、丁度よい太さ(直径1cm)のアルミパイプを見つけて



カット!




最初、アルミパイプを1cmでカットしたんですけど、純正のプラワッシャーでのかさ上げが1.5mm×5枚=7.5mmだったんで、結局2.5mmのかさ上げにしかならなく、初速もそれほど変わらなかったため、一気に2cmでカットし直し。

これで純正時から1.25cmのかさ上げ。
なんなんでしょうね。
それでも目を見張る初速アップはしませんでした。


なんか他に問題があるのかなぁ。。。

このモヤモヤを吹き飛ばすべく、マルイのM870を弄ります。

金欠のさなか、先日、「再入荷してますよ♪」と、お知り合いから悪魔の囁きを聞いて2本目を購入しました。

ドンっ。



マグプルのフォアエンドです。

この気持ち悪いステップリングフォアエンドともおさらばですwww





んで、また前回と同じように削ります。
削ります。
削ります。
削ります。

前回の教訓を生かし、数時間で完成♪

とりあえず完成写真だけ。






ん~マンダム(^^♪











  


Posted by びんぶん  at 21:45Comments(0)TM M870G&P M870東京マルイMAGPULG&P

2015年09月11日

カッコ悪い!?ショットガン

なんの影響か分かりませんが、自宅の壁に数百匹のケムシ!!
壁どころかいたるところに!!
自分は、空中を舞うケムシの“毛”でさえ、肌に触れるとブツブツ&かゆみが止まらなくなるのです。

ソッコーでホームセンターで駆除剤を購入して来たびんぶんッス。
チィーッス♪

『カッコいい鉄砲がイイ!』
誰もがそう思いますよね。
見てくれが良いに越したことないですから。
それなのに、あれこれしていたらバヤイ感じのM870になってしまって意気消沈気味です。

んぢゃ、最初に出来上がりを。。。
ハイ。



オイ、フォアエンド
そんな位置でホントに満足か!?

的な感じです。トホホ。

オレっちタクティコーだしとか妄想してバレルを切ってみたり





刻印を瞬間接着剤で消してみたり




集光チューブが見つからなかったんで、ジョイフル本田でアクリル棒を買ってみたものの



もちろん径なんて合うはずもなく削ってみたり



文明の利器でだいぶ削ったはずなのに



全然削れてなかったり



ってか、事前にフロントサイトをアウターバレルからもいで削っておきました。
ホントはもぎたかったわけじゃなくて、そぉーっとそぉーっとハンマーでズラそうとしたら途中でアウターバレルからもげたんです

アクリル棒は削るのを諦め、真ん中部分のみを、その大きさにカットして瞬間接着剤でパワープレーすることに。



フロントサイトのポッチに合うようアウターバレルに慎重に穴を空けたら悔しいくらいちょっとズレてるし。



穴やポッチがあるからこうなるんじゃねーかよっ!
とキレ気味に彼の登場を乞うてみたり。



そしたらご機嫌ナナメな彼がはみ出し刑事純情派だったり。



き、きたない。。。

あぁ、後で研磨しました。

これだけ苦労したのに。。。
出来上がってみたら。。。

こんな不恰好なM870。



こりゃ、やり直しだわ。

トップ画像もう一度貼ります。



改めて見てもカッコ悪い。。。

んん~。
それに比べてまじっすかさんのはやっぱりカッコいいです。
完コピすればよかったorz








  


Posted by びんぶん  at 20:00Comments(0)ガス&エアコキ工作TM M870MAGPUL

2015年08月31日

M870 フォアエンド加工

最後。
お皿に残ってしまったなかなか取れないスパゲッティはどうやって取りますか?
自分はフォークの腹で潰すように取ってます。

チィーッス♪
びんぶんッス。

先日購入したMAGPUL FORENDをマルイのハナマルに取り付けるためガリガリと加工しました。

まずは純正のフォアエンドと同じような形状が残るようにマーキングを。



んで、カッターでゴキゴキ。



じゃかしーわ!!



グラインダーでパワープレーしてやりました。



削るわ削る。



擦り合わせしてみて削って
また削って削って



ここからは手作業ですね(汗。
文明の利器って素晴らしいと痛感。

んで、バッチリ削ったところで組み込んだところ。。。
と、その前に仮組みした時、結構ハンマーでガンガン叩き込んでたんですよね。

フォアエンド死亡。。。

動かない。

冷や汗ダラダラでバラしたところ



欠けちゃってました。

あぁぁぁ。
マルイのアフターに部品注文しなきゃ。。。
いや、待てよ。
ショットガン分解組み立てしたことないし汗汗汗

ショップ行きかなぁ。
だってパッと見たところ電動ガンより難しそうなんだもん。
うわぁ~。







  


Posted by びんぶん  at 20:00Comments(2)ガス&エアコキ工作TM M870MAGPUL

2015年08月30日

M870 MAGPUL FOREND

6食に1回はカレーを食べているびんぶんッス。
チィーッス♪

実銃のレミントンM870用マグプルフォアエンドが到着したのでご紹介を。



うぉぉぉ!!!!
マグプルらしいパッケージですね!

早速開封の儀を。



すごい気配り!?
オープナーも入ってます♬

さらに説明書。



自分はマルイに組み込むんで関係ないですわ。




別角度。




このべっぴんさんがガリガリ削られるために嫁いできたと思うと少しナーバスになります。








  


Posted by びんぶん  at 20:00Comments(0)ガス&エアコキTM M870MAGPUL

2015年08月14日

M870グリップ装着&ストック選択

カスタムって費用がかさみますね。
なんで本体代金以上の額をブッ込まなければならないんでしょう。。。

オレ「んなら純正のまま使っとけ!」
ボク「そういうワケにいかないの知ってるクセに。。。」

まぁ、そんな感じのびんぶんッス。
チィーッス♪

ようやとカタチになってきました!

Angry Gun Retractable Gas Tank Stockに引き続きグリップ装着です。

選択基準はエロティックでタクティコーなグリップ。

じゃん!
HOUGE!!



なんですか。このイボイボ
吸い付いて離れなそうw


一応、角度を変えて生でも。



電動ガン用じゃないんで穴空いてます。



こんな書き方してると脳内がっち方面に逸れてしまってるかもしれないので、さっそくストック変えてイキますね。


PTS MAGPUL MOE



うんうん安定。


PTS MAGPUL CTR



いやぁ。
コレでフォアエンドとグリップがMAGPULのタンで揃えば最強伝説ですね。


MFT バトルリンク



合わないだろうなと組んでみたら意外や意外!
結構似合うような。。。でも、ストックの伸縮がぎゅうぎゅうにキツイ。
それにしてもバトルリンク好きだわぁ~♪

SYSTEMA純正ブッシュマスター



転がってたんで、一応ね。
ってか、コレもイイ感じ♬
でも、ガタが一番ひどい。


迷える子羊です。








  


Posted by びんぶん  at 20:00Comments(2)ガス&エアコキTM M870東京マルイMAGPULAngry GunHOUGE

2015年06月01日

MAGPUL MS3

チィーッス♪
待たせたなっ!
待ってねーよ(自爆。

そんなこんなでびんぶんッス。


この前、八千代にあるISKYさんでPLANOのアーモカンを見つけゲットしてきました。
2000円台だったのですが、持ち合わせの現金がなく仕方なくカードで支払い。。。
だって財布を自宅に忘れたんだもんっ♪

ハイ!
ドン!!




上PLANOからの横PLANO



素材はプラスチック。
名ばかりのアーモカンです。とほほ。



マガジンを入れるのにいいかなと思ったけど、ロクに入らず。
キャパちっさ(汗
コレでM4マガジン×3、ハンドガンマガジン×6、ローダー×2です。
キャパがじぇんじぇん足りないというね。。。

何か他の使い方を考えなきゃ。


さて。
前置きが長くなりましたが、MS(MULTI MISSION SLING)3のお話し。

重い腰を上げてようやと実物買いました。
GEN2です。




裏面も。




BFGとかVTACとか名だたるメーカーから人気なスリングが出てるけど、自分的にはやっぱりコレが好きなんだなぁ。
MS3をワンポイントで使いたいのですよ。

ってかですね。
MS1って記載があるんです。
MS3なのに、なんでなんだろう。
ご存知の方、どうぞご教示をm(__)m
MS1って書いてあるの見て、ポチるの間違えたかとちょっとビビったじゃねーか的な感じです。

ちなみにMS3のGEN1がコチラ。








んで、GEN2





赤丸のところが変わったんですね。
旧世代も好きだなぁ。



ハイ。
MS3。



ん??
MS1。



なんでこうなってるのか良く分かってません。
てへぺろ。


まだ未使用ですけど、なんだかレプとあまり変わらないような・・・イヤイヤ全然違うはずです!!ってか、絶対違うハズ!!!

今日も精神の安定化を図るために物欲を全うしますwww





  


Posted by びんぶん  at 20:00Comments(0)その他MAGPUL

2015年04月23日

カーボンシート

先日、とある理由によりチームメンバーと外食してきたびんぶんッス。
チィーッス♪

鉄砲や装備についてトクトクとお話ししてきました。

どうやらその彼。職場の後輩さんに対し注意する時もMP5のコトを考えていたそうな。。。
仕事上のコトで後輩に叱りながらも自分の脳内はサバゲのコトwww
重症ですな^^;

そこで少しだけ話題にのぼったのが“カーボンシート”
っていうか、その彼はもう購入済みとのこと。
鉄砲に貼るらしいッス。

そういえば、ウチにもあるわ!!
と思い立ったが吉日。
さっそく貼ってみましょうぞ♪


ホントは黒いヤツの方がよかったんだけど、ウチにあったのがこのシルバー。




さらに~




ズームアウトしていくと~




絶妙な微妙感。。。
ってか、ウキ過ぎじゃないかな。



まぁ、汚れるまでコレでいいかな。



  


Posted by びんぶん  at 18:00Comments(0)工作どうでもいいヤツPTS PDR-CMAGPULMADBULLPTS

2015年04月18日

みんな大好きMAGPUL♪

みんな大好きMAGPUL!?
ホントか!?

まぁ、少なくとも自分は好きッス的なびんぶんッス。
チィーッス♪

発売日にiPhone6を購入し、これが出るの待ってました。
今さら感ハンパないけど、今まで高くて手が出せなかったんだものぉ~。

歴代iPhoneは高級アルミバンパーでお馴染みのエレメントケースのものを使ってましたが、散財に次ぐ散財につき、そんなセレブなバンパーは買えまてんのです。

重ね重ね今さらですが。

iPhone Field case
ハイ。
ドンッ!



色は、個人的にブームを迎えているFDEにしました。

随分安く購入できたんだけど、パチもんじゃないかとやや不安。




これで、電話やLINEの着信があった時にはタクティコーに取り出せます♪
  
タグ :iPhone6MAGPUL


Posted by びんぶん  at 18:00Comments(0)どうでもいいヤツMAGPUL