スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2015年10月01日

シャガン弄り

ヘイ。毎度。
チィーッス♪びんぶんッス。

今日は、G&Pと東京マルイのショットガンのお話し。

なんだが調子悪いんですよね。
G&Pのショットガン。



とりあえず御開帳。



開けたついでにメカボとパーツが擦れ合うところをビカビカに磨いてみます。

バラバラにしちゃったら組み立て直すことできないでしょうから、トリガー周りをとりあえず写真撮影。



んで、この個体。
これ以上気密の取りようがないのに、初速が90に乗らないんですよね。
ということで、スプリングをかさ上げしちゃいます。

ってか、シリンダーの中が大変なコトに。



最初から入っていた厚さ1.5mmのプラのスペーサーが割れてました。
危ない危ない。

ホントはジュラコンを削ってかさ上げスペーサーを作りたかったんですけど、近所のホームセンターに部材売ってませんでしたので、あまり本望じゃないけど、丁度よい太さ(直径1cm)のアルミパイプを見つけて



カット!




最初、アルミパイプを1cmでカットしたんですけど、純正のプラワッシャーでのかさ上げが1.5mm×5枚=7.5mmだったんで、結局2.5mmのかさ上げにしかならなく、初速もそれほど変わらなかったため、一気に2cmでカットし直し。

これで純正時から1.25cmのかさ上げ。
なんなんでしょうね。
それでも目を見張る初速アップはしませんでした。


なんか他に問題があるのかなぁ。。。

このモヤモヤを吹き飛ばすべく、マルイのM870を弄ります。

金欠のさなか、先日、「再入荷してますよ♪」と、お知り合いから悪魔の囁きを聞いて2本目を購入しました。

ドンっ。



マグプルのフォアエンドです。

この気持ち悪いステップリングフォアエンドともおさらばですwww





んで、また前回と同じように削ります。
削ります。
削ります。
削ります。

前回の教訓を生かし、数時間で完成♪

とりあえず完成写真だけ。






ん~マンダム(^^♪











  


Posted by びんぶん  at 21:45Comments(0)TM M870G&P M870東京マルイMAGPULG&P

2015年09月29日

TM M870弟(仮称)外装アップデート

ヘイ毎度。
びんぶんッス。
チィーッス♪

2本あるうちの弟を少しイジリました。

ウェルカム トゥ ジャピャ~ン!!




内容物は
※ANGRYGUNのシェルホルダー
※マガジンチューブエクステンション
※フォアエンドスリングマウント

です。

この3点イってみます。


最初にANGRYGUNのシェルホルダー。



兄(仮称)と同じモノを取り付けてしまいました。
なんだろう。
この雰囲気や質感がお気に入りなんです。

そして、純正のままではユルユルガバガバで使いものにならないため、兄(仮称)と同様に小細工を。



テレレレッテレ~♪
アクリル棒♫
兄(仮称)に数センチだけ使った余りです。
兄(仮称)にはアカを選択したので、弟(仮称)にはミドリを選択。



シェルが落ちないよう、コレでテンションをかけてちゃいます。
標準のチューブオンリーだとホントユルユルなんで、いつ落としてしまうか不安でシェルを逆さまに保持できません。
コレで多い日も安心♪




さて次。
G&Pのマガジンチューブエクステンション。



TMのM870にコレを取り付ければ、銃口とツライチになるよ!との情報のもとG&Pのモノを選択。
値段が値段だけに安っぽさは否めません。


そして、今夜のメインディッシュ。
MAGPUL Forward Sling Mount for Remington 870 & Mossberg 500/590
マグプル フォワード スリング マウント



メチャメチャ所望していたんでカタカナでも書いちゃいました。





んで、さっそく取り付けるんですが、ネジが。。。
ハイ。出た~。
インチネジ~。




インチのアーレンキー持ってるからノープロブレムだし~♪

と、あれコレ試すも回らない。。。
どどど、どーしよー(ピグレット風に)。

結局コレでした。




トルクスの20です。

このスリングマウントって、角度付けなきゃ取り付けられないんです。
なんででしょ。

あと、取り付け位置にも指定が。。。
どうせエアガンに使うんだし、スリング付ける予定ないし、そこまで気を遣わなくてもいいんでしょうけど、一応取説のように取り付けてみました。




どうしようかと思っていた弟(仮称)も愛着出てきたしぃ~♪





  


Posted by びんぶん  at 20:30Comments(0)TM M870東京マルイG&PAngry Gun

2015年09月09日

マガジン関連

G&Pの870マガジンって22連なんです。
1ショット1キルしても22人しか倒せないんでマガジンを増強配備したびんぶんッス。
チィーッス♪

さっそく、ドン!



7個www

実際、こんなに必要なかったんですけど、セットで買えば割安な上、バンダリアも付属してきたんでお得感満載なことから購入。

入れてみる。



キャー!!
エアソフトならではの光景だけど、並ぶと何だか圧巻!!

自分の中で黒装備はちょっと。。。的な感じなんで塗ってみる。



天下のインディでも中華クオリティを染めることがデキず。

そっか!
対象はナイロンだもんな。
染めQならイケるべ!!

というコトでホームセンターに走る。

ハイ。
染めQでこんな感じ。



おいおいっ!
800円が無駄に。ガーン。
全然染まらん。
全部吸い込まれていっちゃう感じでまさにそこはブラックホール


気を取り直して。。。
magpulのMagazine Assistを購入したんで簡単に。




鉄マグが何だか淋しいので付けてみました。
愛想笑いのひとつもしない彼女らが。


こんな風に。


これで持ち前の高速マグチェンジにさらに磨きがかかりますw

magpulの説明書には色んな抜き方が紹介されてました。



サスガ“MAG-PUL”です。






  

Posted by びんぶん  at 20:00Comments(0)電動ガンJack CarbineG&P M870G&PPTW

2015年09月08日

G&P M870レシーバーレール

切削する道具がたまりにたまり、新たに工具箱をひとつあてがうようになってしまいました。
一番好きなものは。。。紙やすりなびんぶんッス。
チィーッス♪

これで一応完成形というコトで、G&PのReceiver Rail Shortを取り付け。



もう、既にレールが取り付けられてしまってますけど、
←こっちがポンチ、→こっちが2mmのアーレンキーでフレームピンを抜きます。



はっ!?はっ!?はっ!?
左右対称じゃねーのかよ!?




まぁ、右側はダミーの排莢部分があるから当たり前でした(大汗。
これだからショットガン初心者はもぉ。。。

それではようやとお気に入りのカタチになったということで♪





ホントは最初からコレを買えば良かったんでしょうけど、代理店にも在庫がもなくて。。。

G&PのHPから引用

海外通販だとデチューンの料金がかかるし送料がバカ高いし。

“日本の法定内の初速証明付けてやっからあとは自分でやんな!”的な海外ショップもあったんですが、サスガにこういうのは自分的にNGなんで(汗。


でもまぁ、やっとお気に入りのカタチになりました♪



  

Posted by びんぶん  at 20:00Comments(0)G&P M870G&P

2015年09月07日

G&Pのフォアエンド交換

香港からの荷物も中4日で届くんで国内在庫がないものなんかはついつい海外通販を利用しちゃいますね。

チィーッス♪
びんぶんッス。

今日はG&Pのマッドドッグのお話し。



何を好んでコレを買ったとか、そういうハナシになるとフォアエンドで選んだんでしょと。
そんな風になっちゃうんですけど、実はこのフォアエンドにはまったく魅力を感じず、むしろハタ迷惑に思ってしまうくらいだったんですね。

んじゃ、なんでわざわざマッドドッグを!?

ここなんです。



正確な名称は分かりませんが、このスリットがお気に入りでして。。。
その他のモデルはこのアウターバレルが採用されてないんで泣く泣くコレを買ったわけなんですね。


そしてついに、この見るたびに鳥肌が立ってしまうほど忌み嫌っていたマッドドッグのステータスシンボルであるフォアエンドをMCS(Modular Combat Shotgun)に換装します。



いらないマガジンチューブも抱き合わせで購入w

それではさっそく交換です。
2本のイモネジでアウターバレルを外してから




ここをグリグリっと。



あっけなくハズレタ。
ネットを徘徊していると“なかなか外れない”とか“壊すしかないと思った”とかそんなのどこ吹く風。
簡単に外れました。
個体差かな。

んで、念願のMCSになるために!

装着!!



キタキター♬

さて。
もうひとつ必須パーツを取り付けて完成の予定です。





  


Posted by びんぶん  at 20:00Comments(0)G&P M870G&P

2015年08月22日

ショットガンに狂った

自宅で試射した際、跳弾が鼻に入ったびんぶんッス。
反射的に『ぬぅん!』と鼻息で飛ばしてしまいました。
これで志村や加藤茶をようやく越えられたような気がします。
チィーッス♪

ある方の影響でショットガンに狂いつつあります。
“ロマンな鉄砲で遊んでたって、どうせロマン止まりでしょ”
そんなコトしか思ってなかったんですよね。

しかし。。。

楽しい。。。

イヤ。

愉しい。。。

届きました。
じゃーん。



悪いハナシではないんで店舗名載せちゃいますけど、ミリタリーガレージさんの梱包、鬼のようです。
超絶丁寧。
(通販で鉄砲買ったの初めてなんですが、どこのショップさんもこんな感じなんですかね。)

それではいつも通り正座して開封の儀を。



鉄砲を取り出した後のマウンテンоf梱包材。


ハイっ!ドーン!小西
G&P製 MADDOG



中身はマルゼンのCA870。
そんなコトですら知ったのはホントつい最近。トホホです。

でも、新しめのロットだと自社(G&Pの)パーツも組まれてるとかなんとか。
ガワを開けてみないと分かりませんね。


興味を持つのはいつもブームが去ってから。
レミントン刻印からホワイトレターの“wingmaster”に変更になってます。
残念。
のちのち塗装でもしましょうか。どうしましょ。


MAD DOGの一番の特徴はコレ。



この特徴的なフォアエンドですね。

でも、このフォアエンドが欲しくてMAD DOGを選択したんじゃないんです。
ココは来月換装予定♬うふっ。

アウターバレル上部のスリットみたいなの。
コレがどうしても欲しかったんです。
すると選択肢はMAD DOGのみという苦渋の選択を強いられたわけです。

ストックではなくグリップ。
短く太く生きてイキます!



ポリスタイプとかポリスグリップとか呼ばれているようですね。
グリップを見ると無性にステップリングしたくなっちゃってダメですわ。


エジェクションポートカバー、アクションバーロック、マガジン(そもそもボックス型だし)、全てダミー。
ちょっとだけ淋しい熱帯魚です。



マガジンは最初取れなくてどうしようかと焦りました。



グローブしたままじゃ1000%取れない=交換できないでしょうね。
だからと言ってマルゼンの40連マガジンなんて使いまてんっ。

ボディ&アウターバレル上部にも細かいセレーションが入ってます。




画像だと分かりづらいですね。
反射防止?
なんだろ。

G&G 0.2gバイオでこの数字。
エアコキ恐るべし。



ショットガンのひとつの魅力である多弾発射はできないものの、マルイのなんかより軽々引けます。

目指す外装にするのにまた散財しなきゃならないけど、これで電気ガス水道止まってもサバゲできます♬













  


Posted by びんぶん  at 21:30Comments(0)G&P M870G&P