スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2016年08月06日

いらっしゃいませQLS

やっと買いました。

QLS19&QLS22


簡単に言うと19がオス22がメスですね笑


サファリランドのホルスターこんなに持ってないけど、ホルスター自体確実に増える可能性があるんでQLSを後から買い増しするのも面倒なんで先行投資というコトで余分に購入しておきました。

購入先はミルフリさん。。

購入前にあれこれお願いしたんですが、ホントに気持ちの良い対応してくれます。
ありがとうございました。

サファリランドのHPを見るとQLSキットが発売されているんですが、QLS19×1&QLS22×2なんですよね。



SafarilandのHPから抜粋



自分的には、QLS19×2&QLS22×1が欲しいんですけど、なんでこの設定がないんでしょう。。。

と足らないアタマで少し考えてみたんですが、エアソフト基準に考えるとプラットフォームはひとつだけど、ファイヤーアームは複数あるのがごく普通のコトでしょうけど、実銃で考えてみると、ファイヤーアームはひとつでプラットフォームが複数あるってのが一般的なのではと思った次第であります。

実銃だと、ハンドガンをその日の気分によって選択するってコトがあまりない=製品としての需要もないからこういったキット販売なんでしょうね。


というコトで、本日を持ちましてBHIとはバイナラします。





UBL(ユニバーサルベルトループ)+578



コイツをハズしてQLSらを取り付けていきます。




ネジやらウケ(ナット)がたくさん入っていて面喰いましたが、まぁ、付くようにしか付かないんで笑
ちなみにインチのレンチが付属してます。


いきなりフィニッシュですが。。。



こんな感じに。

それではホルスター側も。




フムフム。
角度が付くあたりはBHIと同じです。







取り付け自体も簡単で特に難儀することもありません。


QLSで便利になった一方、身体からハミ出る幅が大きくなってしまいますが、抜き差しするにあたりココに余裕ができます。
好みなんでなんとも言えませんけど、QLSを介したおかげでクリアランスが出来てグッドだと思います。




これからコレで使いまわそうと思います。














  


Posted by びんぶん  at 12:25Comments(0)ファーストラインBLACKHAWKSAFARILAND

2015年06月11日

TYRのBrokos Belt



このTYRのLWPCを着て、iPhoneのアプリで編集した下のふざけた写真に『TYR Tactical』とタグを付け、instagramに投稿したところ、TYRからイイねをもらったびんぶんッス。
チィーッス♪

メーカーさんはどんな顔してイイねをしたのか。。。




今日はTYRのBrokos Belt のお話し。


なんだか配置がパッとしないまま使い続けてきたBrokos Beltですが、夏本番を前についに配置換え。


3時から時計周りに。。。

ブラックホークのジャケットスロットデューティーベルトループ+クイックディスコネクト

ATSのロールアップダンプポーチ

TYRのライフルマグポーチ×2

あと、ピストルマグポーチ×2があったんですけど、この前のゲームの時取り外しちゃいました。


まぁ、こんなんで運用してたんですけど、重い腰を上げてヨイショと。


とりあえずこんな感じになりました。

ホントはダンプポーチをもうふたコマ右に寄せたかったんだけど、視界に入らない位置にダンプポーチをセットするとグローブしたままの手でマガジンを簡単にポイっと出来ないんですわ。このATSのヤツ。


使わない時はコンパクトになるから使ってますけど、以前使っていたCSMのダンプポーチの方が間口が広くてよっぽど使い勝手が良かったです。


結局、こんな感じにしてみたんだけど、実際どうかなぁ。

一度使ってみないとなんとも言えそう。

ホントはピストルマグポーチも左側にあった方が使いやすいんでしょうね。

あと、ジャケットスロットデューティーベルトループ+クイックディスコネクトを一番右寄りにしちゃったからFirstSpearのベルトの端が浮いてしまってるという(バックルで折り返されて、厚さが×2になったベルトがブラックホークのジャケットスロットデューティーベルトループに入らないんだもん)。


これを見るたび無機質感がカッコ良く見えるコブラバックルでお別れ。


アッ!ちなみに自分はW30。

FSもTYRも両方Mサイズを使ってます。





  


Posted by びんぶん  at 21:00Comments(0)TYRファーストラインATSBLACKHAWKFIRST SPEAR