スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2015年04月23日

カーボンシート

先日、とある理由によりチームメンバーと外食してきたびんぶんッス。
チィーッス♪

鉄砲や装備についてトクトクとお話ししてきました。

どうやらその彼。職場の後輩さんに対し注意する時もMP5のコトを考えていたそうな。。。
仕事上のコトで後輩に叱りながらも自分の脳内はサバゲのコトwww
重症ですな^^;

そこで少しだけ話題にのぼったのが“カーボンシート”
っていうか、その彼はもう購入済みとのこと。
鉄砲に貼るらしいッス。

そういえば、ウチにもあるわ!!
と思い立ったが吉日。
さっそく貼ってみましょうぞ♪


ホントは黒いヤツの方がよかったんだけど、ウチにあったのがこのシルバー。




さらに~




ズームアウトしていくと~




絶妙な微妙感。。。
ってか、ウキ過ぎじゃないかな。



まぁ、汚れるまでコレでいいかな。



  


Posted by びんぶん  at 18:00Comments(0)工作どうでもいいヤツPTS PDR-CMAGPULMADBULLPTS

2015年04月02日

アキバで散財

「夜→朝→昼」と3食連続カレーを達成したびんぶんッス。
チィーッス♪

連チャンで同じ食事しても全然飽きないんですよね。
仕事の時は毎回同じメニューの食事してるし♪

さて。
今日はアキバで買い物のハナシ。

チームメンバーのTくんと繰り出してきました。

ルート的には「ウィリーピートさん」→「カレーは飲み物さん」→「エチゴヤさん」→「BATONさん」→「ゲロバナナさん」→「REALMENTさん(Tくんだけ)」でした。
ウィリーピートさんではボクが曇り止めをTくんがstark ARMS glock19のサファリランド製ホルスターを購入。

『散財』とかいうタイトルなのに、曇り止めとかいう、いきなりしょっぱいモノからのスタートでごめんなさいm(__)m。


んで次に、カレーは飲み物さんで『黒いカレー』を注文。

ごはんの量とトッピングが3つ選べて、どんな組み合わせでも同じ料金。

大食いにはたまらんですな。


ふざけた店名ですけど、味は確か。

リピートしたいお店です(^^♪


んで、エチゴヤさんでお目当てのコレを。

MADBULL製のNOVESKE KX5です。

裏は。

ややグレーなブタさん。


KX3より細身なんでレール内に収まってイイ感じに。

こんな感じに。


ちなみに太さは。


あと、なんとなく気になってたトリガーガードです。

SI COBRA FANG。



削らないとピンが打てませんでした。


んで、いざ合体♪


なんか建付け悪いでちゅ。

そんなこんなで、今はこんな感じに。


以前と何が変わったのか。。。

完全な自己満足。。。

まぁ、いっか。


このBCM4の中身。

J-Armament製の強化メカボ使ってるんですが、ボトルキャッチのキックバネが短いんですよ。


んで、ホームセンターで似たようなバネを買ってきて



取り付けてみたんですけど。。。


機能しない。。。


メカボ単体の時はどうにか動くんですけど、フレームに組み込むとダメですね。

いい作戦だと思ったのに。

完全にトホホです。


最後に。
一緒に回ったTくん。
とんでもない買い物をしてました!!



おそろしや~
おそろしや~
ストックもヘルメットもなかなかお目にかかれない実物です!
  


Posted by びんぶん  at 18:00Comments(0)VFC BCM4VFCMADBULL

2015年02月17日

MASADAにサプレッサーを

昼夜逆転生活中のびんぶんッス
チィーッス♪

この仕事にシフトして半月経過したけど、未だに慣れない。。。

さて、今日はサプレッサーのお話し。

11.5インチバレルのCQB馬子MASADAに衣装をと思い、サプレッサーを購入しました。




ジャン。



MADBULLのKACレプリカですね。
今回はMASADAに合わせてDEカラーを購入

MAGPULにKNIGHT'S。。。
自由な感じでいいジャマイカ。艶消しながらもしっとりうっとりしちゃいます♡



MASADAの11.5インチバレルがCCWなんで、もちろんコイツもCCW

QDC 3 プロング・フラッシュハイダー

ハイダーはサプレッサーの中に仕込まれた状態で販売されているのですが、固着防止のためですかね、ちゃんと油が塗られてます。


いよいよMASADAと合体!!


合体からのぉぉぉ

挿入!!!

写真で見ると色合いの差が目立ちますね。
実際だと気にならないレベルです。
まぁ、黒よりいいかな。


予想通りの見た目なんで、サプレッサーを装着してもなんかあまり感動が。。。
いや、きっと実際は歓喜に沸き立ってるんだけど、驚きのあまり声が出せないだけかもしれません。

別角度



14.5インチバレルも買おうかなと思ってたけど、なんだか中途半端に満足してしまって、買う気が失せてます。
  


Posted by びんぶん  at 19:00Comments(0)MADBULLPTS MASADA

2015年01月16日

ちょっとだけ長いスティンガー

お初ですm(__)m

ブログ書くならやっぱりミリブロの総本山で!
ということで、アメブロからお引越し。
どうぞよろしくお願い申し上げます。

というコトで。。。
チィーッス♪
びんぶんッス。

今日はVFCスティンガーのお話し。

さっそくですが、素のスティンガーがコチラ。




短い分、取り回しがよくお気に入りな鉄砲のひとつです。

コイツをイジろうと思ったきっかけとなったのが、コチラ。


cookie cutter comp

MADBULLからレプリカが発売されたんですよね。

んで、この悪そうなハイダーの相棒も探さないとというコトで、7インチのNSRを選択。
コッチもMADBULL製。

NSR7

イイぢゃんイイぢゃん♪と意気揚々と仮組してみると。。。

ポコチン

なんだかポコ◯ンぢゃねーかよ!!

アウターバレルが長すぎなわけで。。。
7インチのRASに合うアウターバレルを探しましょう。
でも、探せど探せどグッドな長さのアウターバレルがなかなか見つからず、結局切っちゃいました。


パイプカッター


切れたし!




接着するし!



再度、組み直すし!



真上からならいいんですが、横からみるとまだややポ◯チン銃のような気が。。。



バランスはともかく、とりあえずはコレで運用ですね。
気が向いたらアウターバレルの長さ調整します。

ちなみにカットしたバレルの接着はエポキシ系の接着剤でやりました。
思いっきりぶつけたりしなければ、たぶん大丈夫。



Cookie Cutter Comp
風変りでカッコいいッス♪
  


Posted by びんぶん  at 15:22Comments(2)VFC StingerVFCMADBULL