スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2016年07月04日

PTSのマグベース

正式にはPTS ENHANCED POLYMER MAGAZINEBASEPLATE( エンハンスドポリマーマガジンベースプレート)
っていうみたいです。




洒落た台紙です。
ってか、アルファベット表記ならみんなおしゃれに見えてしまうというね。。。




ドットマトリクス!?
先日ゲロさんのブログで初めて知りました。
ただのデザインだと思っていただけに驚愕です。

PTSのPTW用マガジンに付けてみました。






最初、黒を買おうと思ってたんですが、ウチに転がってたタンカラーの純正ベースを試しに付けてみたら、なかなかグッドだったというコトもあり、コンサバな自分には大冒険でしたがタンを買ってみました。






ちょっと、こなれ感出ちゃってるジャマイカ的になればいいなぁ。

  


Posted by びんぶん  at 18:00Comments(0)PTSPTW

2016年04月23日

Haley繋がり小物編




併せてパッチも購入しました。
パッチって何気なく購入できる金額ですけど、あれもこれもって選んでいくと結構な額になってしまう魔性の商品かと。

あと1インチ四方のコレ。



暴発事故だなんだってさんざん叩かれてますけど、やっぱりヘイリーさんは好きですね。
大の虫嫌いですけど、このトンボは好き。


んで、結構ファインプレーな買い物だと自画自賛なのがこれ。




αLPHA PARTSさんっていうとこの“ストック外し器具”です。
MOEでもCTRでもMAGPLUのストック外す時っていつも爪剥がしそうになります。

そんなストックを外すための道具なんですけど、使用用途はコレなんです。










今まで自作道具で外してましたが、コレ、バッチグーです。

  


Posted by びんぶん  at 20:10Comments(0)Jack Carbineその他Haley StrategicPTSPTW

2015年11月06日

PMAG for PTW

シィーット!!税金取られた!!!
国民の義務として毅然たる態度で納税したびんぶんッス。
チィーッス♪



トレポン用にPMAG買い増ししました。



プレキャリに3本、本体に挿すの1本で計4本。
もう4本は知人のです。

あと、一緒にこんなのも。



EPG-Cです。
EPG-Cってなんなんよ。
ENHANCED POLYMER GRIP - COMPACT のコトだそうです。
グリップはまたの機会に。


それではPMAGのレビューでも。


全体


まぁ、普通ですw
でもなんか手触りに違和感。。。
そのうち馴染んでくるのかなぁ。
ってか、気のせいでしょうね。


で~ん!!
PTS!!




実ガワ高くて買えまてん(涙。
PTSマグ4本=実マグ1本ですもの(号泣。


マガジン底部


電動ガンのと同じですね~。

リップ側


試していませんが、フォロワーがバビョーンするのでしょうか。。。


プレートをズラし



ネジをハズし




中身を取り出してみます。



ん~。
中身も特に変わり映えしないんですね。
電動ガン用と違うのはリップ部分だけなのかなぁ。

さてさて、リアカン仕様にするために。。。

アレ?ねーし。

120⇔30のスイッチが・・・
ねーし
ねーし
ねーし


商品説明にも載ってなかったけど、どーせあんだべな。と思ってた自分を恨みます。



  


Posted by びんぶん  at 19:19Comments(0)Jack CarbineMAGPULPTSPTW

2015年10月06日

マルゼン キャビンアテンダント

CAと聞いてコッキングエアーな870がアタマに浮かんでしまったびんぶんッス。
チィーッス♪

ホントはキャビンアテンダント。
全然違う文脈からでさえCA870を思い浮かべてしまい、ホント重症なのだと再認識しました。

そう。
今日はCA870のお話し。

とあるコトがありまして。
通勤で使っているバイク用のメッシュタイプのプロテクター入りレーシングジャケットが破けました。
ハァ。新しいの買わないと。
でも季節は秋。
これから寒くなる一方だし、来季まで必要んーじゃんか!ということで、レーシングジャケットを買ったつもりで違うモノに散財してしまいました。

ジャン!
通勤には全く役に立たないエアガン!!

マルゼン CA870 CHARGER



NEW HOPバージョンになって1年弱が経とうとしてますね。



今回の再販分も残りわずかになってきてるようです。

さっそくバラしてみたい衝動にかられますが、ひとまずガマン。



A2タイプのグリップにブッシュマスタータイプのストックですね。

刻印部。


このグラファイトの質感。
あまり評判良くないですけど、自分は嫌いじゃないんです♪

ストック部。


バッファチューブまで樹脂ジャマイカ!
ちょっとびっくり!

グリップ部。


ガスブロ準拠のグリップとのことでしたが、ハズしてみたら取り付け部が違います。


左がマルゼン純正。
右がHOUGE。


ストック基部レール。


4スロット。
この長さじゃ載せられる光学機器を選びますね。

なんで、こんなのも視野に入れて(^^♪

マルゼンCA870チャージャー用 「ロングマウントベースType-e」

フリーダムアートHPから引用


バッファチューブが独自規格ゆえ、エアガン用やミルスペのストックは入らないと聞いていたんですが、手持ちのストックは両方OKでした。

MAGPUL PTS MOEで




MFT BATTLELINKで




最近のロットですと初速が落ちてるのがデフォとのこと。
0.23gでこんなでした。



G&Pの870とマルゼンの870、双方のイイとこどりしてニコイチしちゃおうかなぁ~♪






  


Posted by びんぶん  at 20:45Comments(0)ガス&エアコキPTSCA870マルゼンMFT

2015年04月23日

カーボンシート

先日、とある理由によりチームメンバーと外食してきたびんぶんッス。
チィーッス♪

鉄砲や装備についてトクトクとお話ししてきました。

どうやらその彼。職場の後輩さんに対し注意する時もMP5のコトを考えていたそうな。。。
仕事上のコトで後輩に叱りながらも自分の脳内はサバゲのコトwww
重症ですな^^;

そこで少しだけ話題にのぼったのが“カーボンシート”
っていうか、その彼はもう購入済みとのこと。
鉄砲に貼るらしいッス。

そういえば、ウチにもあるわ!!
と思い立ったが吉日。
さっそく貼ってみましょうぞ♪


ホントは黒いヤツの方がよかったんだけど、ウチにあったのがこのシルバー。




さらに~




ズームアウトしていくと~




絶妙な微妙感。。。
ってか、ウキ過ぎじゃないかな。



まぁ、汚れるまでコレでいいかな。



  


Posted by びんぶん  at 18:00Comments(0)工作どうでもいいヤツPTS PDR-CMAGPULMADBULLPTS

2015年03月24日

高級中華め!

ディナータイムになんて外食に行けないびんぶんッス。
外食はもっぱらランチタイムのみ。

今日はこんなとこで中華ランチを。
上層階に昇るとなんだか世界を征服した感じが笑



今日はPDR-Cのお話し。
あれこれイジっているウチに。。。



Oh! シット!!!

ファ◯ク!!


オレのPDR-Cはしょんべんビーム機か!?

まぁ、原因は気密しかないんで、こまごまとチェック。
結局メカボとチャンバーの部分でした。




ふぅ。
一時はどうなるかと。

んで、ついでにホップをイジイジと。



左:どんぴしゃRed
右:純正

ん~。
純正のホップ、ちょっとなぁ~ということで、この前工作に使った1mmのアクリル板が余ってたので、アクリル板を重ねて接着して整形して。。。

こんな感じに。
純正準拠のサイズです。



汚い。。。

全体的に整形してキレイにしないと汗。
レンジ等での実射はまだですけど、ホップ自体は満足な仕上がりに♪

それから、ホップダイヤルのOリングも径が太いモノに交換。



緩みがちなホップ調整ダイヤルもイイ感じにストレスがかかってグッド♪

んで、最後にハイダーをCOOKIE CUTTERに換装して終了。


ってか、COOKIE CUTTER似合うわ♪
  


Posted by びんぶん  at 18:00Comments(0)電動ガンPTS PDR-CMAGPULPTS

2015年02月26日

ネ申降臨

時は如月

ネ申が降臨

散財の神様に思し召しにより、MASADAと一緒に添い寝するコトになった。。。

PDR-C!!!



開封の儀の時に、いつもチョビ漏らしをしてしまうので、今日こそは心して臨みます。

遅ればせながらチィーッス。
びんぶんッス♪

ご挨拶からの…ドーン!


まぁ、今さら感が否めないですけど、最初からエクステンション・グリップも付属してます。
この、エクステンション・グリップのおかげで、ET1のレッドライン1400mAが難なく入ります。
もちろんミニSバッテリーも入りました。

欲しいと思ったときが買い時。
無くなる前に買え。
モノで迷ってるなら買うな。値段で迷ってるなら買え。

色々な格言名言がアタマを行ったり来たり右往左往しましたが、購入の運びとなりました。

そして、一発も撃たずに御開帳するわけなんですが。。。
そう。
純正のタペットプレートのスプリングが強すぎるとのコトなんですね。

早速マルイ純正のモノと交換。

外れている方が純正だったような。。。
確かにマルイの方が柔らかかった♪


このあと、給弾ルートをリューターを使ってバフがけし、グリスの加除を行い終了。
サスガ高級中華と言われる所以ですかね。
その他どこにも不具合はありませんでした。

ただ、ブッタ切られた状態のスプリングが入っており、撃つとバヨンバヨン状態。
不等ピッチスプリングなんかに買えようと思っています。


中身を終えて、次は光学機器。
さて、何を載せよう♪

な~んて、そんな選択肢があるわけもなく、BCM4から外され転がっていたサイトロンのSD-30を載せてみます。
もちろんローマウントで!



なんか。。。

ナイわ。
思ってたよりイマイチ。


低くセットすれば、それなりに似合うと思ったんですが、こりゃナイわ。
さらに、フェイスガードしたら完全に覗けない高さだし。

んじゃ、というコトでマルイのオフセットマウントに。


コッチの方がましか!?
わけわからん。

でも、高さはバッチリ。

光学機器やめてMBUSでも買うかな。。。

PMCよろしくフィールド行きたい。
けど、行けない日々。。。

  
タグ :PDR-Cmagpulpts


Posted by びんぶん  at 12:00Comments(0)電動ガンPTS PDR-CMAGPULPTS

2015年02月24日

MASADA チャンバー交換

PDR-Cに食指が動きまくっているびんぶんッス♪
チィーッス♪

自分から物欲を取っても物欲しか残らないコトが判明しました。トホホ。

さて、今日はMASADAのチャンバー交換のお話し。


毎晩添い寝しているMASADAの



フロント部分をバラして



早速作業。
レバーを回せば簡単にバラせるのって便利ですよね。
でも、そんなに頻繁にアウターバレルって交換しないし、現状違う長さのアウターバレル持ってないし。。。
それに、クイックリリースのメリットからくるデメリットもあるし。。。


んじゃ、インナーバレルを抜いて、まずはホップパッキンから。


アウターバレルのイモネジを外せば、びよ~んとインナーバレルが出てきます。
先端にちょっと見える赤い物体が純正のパッキン。


今回はPDIのダブルホールドパッキンを選んでみました。




そのまま組み込むとちょいと長いので、チョキンと切って


元に戻して終了。


ハイ。次。
本題のチャンバー交換ですね。


いきなりチャンバー部分ですが、アッパーフレームのネジ2本、ピン2本を抜けばコレが現れます。


ピンを抜くのに使うポンチは4mmでした。



純正チャンバーからホップ周りを外して。



さて、どうする!!





純正とWIIのコラボでいくか!?



結局コレの「赤」でいきました。



サクサクっと元に戻して試射!
ズキューン・バキューン!



至近距離ゆえ、まったく分からん。。。
  


Posted by びんぶん  at 15:00Comments(0)電動ガンMAGPULPTSPTS MASADA

2015年02月13日

MASADA

ゲームにも行けず、お座敷シューターになりそうなびんぶんッス。
チィーッス♪

今日のお話はMASADA。
PTSのMASADAです。

今さら感が否めないですけど、とにかくMASADAです。

サバゲを始めてからというものダッセーという感情しか沸かなかったのに、突然きたんです。
『かーんち♡』って。
あぁ、分かる年齢層にだけ分かってもらえればいいです。。。

でも、生産中止になってるし、探せど探せど中々見つからないんですよね。
見つかってもフォリッジグリーンだし。

ターゲットはダークアース。
長野のお店で「昨日、売れちゃいました」とニアミスするものの、結局見つからず。
ないと余計に欲しくなっちゃいますね。
オレの物欲魂に完全に火がつきました。

ダッセーと思ってたMASADAをこれだけ探すとは思ってもみませんでしたよ。

そして、ついに!!!

11.5インチバレルのCQBバージョンです。
ホントは14.5インチバレルが欲しかった。
まぁ、そのうちバレルだけ買います。


そして、ついに尿道が緩む瞬間を迎えます(^^♪

ガッ!!
キタわ。
オレってポリマー好きだったんだわ。
と樹脂マンセーを再認識。


MASADAのハンドガードって何種類かあって、コレはリアルサイズのハンドガードに換装された状態。
他にアルミのレールハンドガード、AEGサイズのハンドガードがありますね。
無くなる前に、他のハンドガードも買っておこう。そうしよう。



手持ちのKACレプリカのサプレッサーを付けてみた。
うんうん。
まったく似合わない。
黒だからかなぁ。



刻印などなど。
操作にかかる部分は全てアンビ。
必要ないけど、なんかスゲーわ。



リアだけMBUS
フロントはレール内に埋め込まれてて、ニョキっと立ち上げるサイトになってますね。



ホップはちょっと回しずらそう。



MAGPULテクスチャーのグリップ。
萌えれます。
コレだけでごはんもお替りできちゃいます。



フォールディングストック
若干ですが、チークパッドも上がります。




一応折っちゃいますね。



バッテリーはハンドガード内の設定なんで、バッテリー交換の際は、このピンを抜くんですが、道具がないと抜けないっていうのはちょっと困ったちゃんです。
道具なしで抜けるピンがサードパーティーから出てたような。
でもとりあえず、現状でいいや。




4月にはガスブロが、さらにそのうち電動リコイルも出るっていうのに、本体どころか部品供給も止まるであろうMASADAを今更買ってどうすんだ。
とも思いましたけど、自分の中ではガスもリコイルもNGなんです。


これでしばらく精神の安定が図れそうです。
と言いつつ、国内外のショップでMASADA関連のパーツを物色中です(爆。
  


Posted by びんぶん  at 18:00Comments(0)電動ガンMAGPULPTSPTS MASADA