スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2015年03月10日

とりあえず買っておこう大作戦

昼に和食ビュッフェを食いすぎて、もう夕飯いらないびんぶんッス。
チィーッス♪

今日はMASADAのハンドガードのお話し。

物欲が沸いた時期が遅かったため、本体自体の在庫も少なくなってきたさなか、ようやとゲットしたMASADAにレイルハンドガードを付けようではあ~りませんかというコトで勃発したこの超個人的な企画。

本体と同じく全然在庫ないですね。

国内にないとなれば行くべき場所はただひとつ!
レッツ ホングコング
(ローマ字覚えたてのころ、みんなこう読んじゃってたはず!)

まずチャレンジしたお店がmoai hobbyさん。


moai hobbyから引用。

以前ちょっと触れたんですけど、対応がイマイチでしたね。
旧正月に被っちゃったっていうのもあるんでしょうけど。

在庫がない旨の連絡が来たため、「すべての注文をキャンセルします」と返信しても返金手続きしてくれず、結局PayPalの異議に発展させなければ返金してくれないお店でした。
担当さん、ハズレを引いてしまったのかも。


さて、次。
CRW Airsoftさん



CRW Airsoftから引用。

ここのお店の対応はもっと恐怖だったかも。
都合3通のメールを頂いたんですが、すべて「件名なし・本文なし」

他のアカウントで送信するよう依頼してもしてくれず、また、他のアカウントに送信するよう依頼してもしてくれず。
間隔を空けて複数回「受信できねーし」メールを送り続けたところ、突然PayPalに返金されました。
CRWのHPを再確認したところ在庫切れになってたんで、元々在庫切れだったんでしょうね。

そして、現在第3弾のお店にアタック中!!
在庫あるといいなぁ。


それからそれから。
あとひとつ。

Masada ACR Carbine Fixed Stock (Dark Earth)
この三角ストックがほすぃんです。

eHobbyAsiaさんから引用。


オクに5Kスタートで出てましたけど、ちょっとなぁ。。。
3Kくらいで買えれば即決だったんですけど。
残念。

追記:結局売り切れ。。。
  


Posted by びんぶん  at 19:00Comments(0)どうでもいいヤツPTS MASADA

2015年03月01日

やっちまったMSA(MOE Sling Attachment)

昼夜逆転生活から解放されたびんぶんッス♪

チィーッス。

今月から昼間の仕事に戻れます。


そういゃ悲しいコトがありまして。

共通の趣味を持つ者として“チーム”創設から一緒に遊んできたメンバーが脱退しました。

『去る者は追わず』がモットーなんで、理由は聞きませんでした。

脱退には彼なりの理由があるんだろうし、“チーム”としての方向性が彼自身の考えとは違っていたのではないかと思います。


それにしてもショックでした。

いわば、貴重な生え抜きのメンバーでしたから。。。

でも、彼とはいつまでも漢の同志だと思っています♪


ショックは隠しきれませんが、いつまでもくよくよしていられないんで、新しいメンバーを募集して新たな一歩を踏み出そうと思います。


さて、今日はMSAのお話し。


MASADAに取り付けるために購入しました。

PTS製といってもそれほどの額ではなく気軽に購入。


・・・と、その前に。

ハンドガードがごちゃごちゃになるのはどーかなと思いつつ、結局手持ちのMOEスロットをハンドガードの両脇に付けてしまいました。


クロが挿し色で入ると引き締まるぅぅぅ!


では、さっそく。


いきなり付かない。というか、付けるところがないコトが判明!

自分はシングルポイント派なんで、実際、鉄砲の真ん中あたりに付けたかったんですけど。

トホホ。

この出っ張りの幅に対応している穴(切り欠き)がないんですよ。


どうせ、付くべ。

なんてロクに確認もせずに購入したがためにこんなコトに。


MASADAには画像の両端がQDですよね。

たぶん。


レプのMS4じゃ不意に外れちゃったり不安が残るし、MS3でシングルポイントで使いたいからストック基部にパラコード通すかなぁ。



  


Posted by びんぶん  at 15:00Comments(0)PTS MASADA

2015年02月24日

MASADA チャンバー交換

PDR-Cに食指が動きまくっているびんぶんッス♪
チィーッス♪

自分から物欲を取っても物欲しか残らないコトが判明しました。トホホ。

さて、今日はMASADAのチャンバー交換のお話し。


毎晩添い寝しているMASADAの



フロント部分をバラして



早速作業。
レバーを回せば簡単にバラせるのって便利ですよね。
でも、そんなに頻繁にアウターバレルって交換しないし、現状違う長さのアウターバレル持ってないし。。。
それに、クイックリリースのメリットからくるデメリットもあるし。。。


んじゃ、インナーバレルを抜いて、まずはホップパッキンから。


アウターバレルのイモネジを外せば、びよ~んとインナーバレルが出てきます。
先端にちょっと見える赤い物体が純正のパッキン。


今回はPDIのダブルホールドパッキンを選んでみました。




そのまま組み込むとちょいと長いので、チョキンと切って


元に戻して終了。


ハイ。次。
本題のチャンバー交換ですね。


いきなりチャンバー部分ですが、アッパーフレームのネジ2本、ピン2本を抜けばコレが現れます。


ピンを抜くのに使うポンチは4mmでした。



純正チャンバーからホップ周りを外して。



さて、どうする!!





純正とWIIのコラボでいくか!?



結局コレの「赤」でいきました。



サクサクっと元に戻して試射!
ズキューン・バキューン!



至近距離ゆえ、まったく分からん。。。
  


Posted by びんぶん  at 15:00Comments(0)MAGPULPTSPTS MASADA

2015年02月23日

MASADAのチャンバー

仕事が終わって友人宅へ。
時間。。。午前2時30分。

イヤな顔ひとつせず玄関先まで出てきて
「大変ですね。」と。

そして帝国ホテルの紙袋をそっと差し出す友人。
なんと中身は。。。

ドーン!


実は沖縄お土産を取りに行ったんですね。
仕事の都合こんな時間になってしまいました。
この場を借りて改めてお礼を。
美味しくいただきます♫

チィーッス♪
びんぶんッス。

さて、今日はMASADAのチャンバーのお話し。
なんでか分かりませんが、どこを探しても国内で売られてないんですよね。
ホントなんでか分かりません。


ジャン。


WII TECHのですね。

それから
ホップアップ アジャスターキット


それからそれから
スプリングガイド



チャンバー単品もあったのですが、eBAYの商品紹介ページがこんなんで。。。


その策略に引っ掛かり見事抱き合わせセットを購入してしまいました。
てっきりMASADAの専用品だと思って購入したスプリングガイドですが、汎用品で特に要らないモノだし。


アジャスターキットだって、手持ちにテンショナーがあるのに。。。


もう、この段階で涙目です。
必要なのはチャンバーだけだったのになぁ。
「カスタムの神様からの贈り物だぜ」と自分に言い聞かせます。

先日、ショップAからPROWINのチャンバー2個が到着したと思ったら、ショップBからも同じチャンバーが2個届くし、実際、涙目を通り越しちゃってます。

組み込みはまた後日。
  


Posted by びんぶん  at 18:00Comments(0)PTS MASADA

2015年02月22日

AFG2

ここ最近の散財で、もやしが主食のびんぶんッス。
チィーッス♪

今日はAFG2のお話し。


みなさん、どんなフォアグリップ使ってるんですかね。
ミリフォトに多く露出するグリップがやっぱり人気なんですかね。

でも、自分的にはAFG2がマンセーなんですわ。
ズバリ使いやすい!
せっかくフォアグリップ付けてるのに、マグウェル掴んでいるミリフォトなんかも散見されますが、それならいっそのことマグウェル近くにAFG2つければいいぢゃんかと思ったり思わなかったり。。。

この人なんてどこを握ろうと思って、こんな。。。


まぁ、自分が使いやすいモノを使いやすい場所にセットするのが一番ですよね(^^♪

さてさて、本題のAFG2


アレレ???



ドーッン!!!


PTSじゃねーし。
ってか、PTSは売り切れだし同じ値段だしということで♪

んで、手持ちのハンドガードからMOEスロットを取り外し


MASADAのハンドガードも取り外し



ジャンジャカジャーン!!
とりあえず、希望のカタチになりました。
マンモスうれぴー♡


あとは、光学機器と予備マグ。
はぁ。
来月かなぁ。
  


Posted by びんぶん  at 18:00Comments(0)MAGPULPTS MASADA

2015年02月18日

またMASADA

金食い虫のMASADAに翻弄され続けているびんぶんッス
チィーッス♪

今日はメカボのお話し。
と言っても内部カスタムじゃなくてガワだけ。

いつ割れてもいいように、MASADAの予備メカボックス購入しておきました。
先行投資、先物取引です♪



メカボの外側は黒色で塗装されてます。
普段は目につかないところに収まってしまうメカボですが、『キレイ』っていうだけで癒されますわ。


そして、光り輝くMAGPULマークとPTSの文字!



恍惚なマークと文字のおかげで失禁!そして御開帳♪


ピッカピカに磨かれていたらどうしようと思ったりもしましたが、いたって普通、当たり前ですね。

いつ、マイナーチェンジしたか知りませんが、メカボの強度が「初期型<後期型」だそうみたいです。
初期型に比べ肉厚になってるとか、強度不足のところが盛られたとかいうハナシを聞きました。

普通に使っていたらそうそう割れるコトなんてないかもしれませんが、金属の経年劣化もあるし、割れてから血相かいて慌てて探すくらいならと思い購入してしまいました。
まぁ、35ドルとそこまで高額でもなかったしオールOKです♪


  


Posted by びんぶん  at 19:19Comments(0)PTS MASADA

2015年02月17日

MASADAにサプレッサーを

昼夜逆転生活中のびんぶんッス
チィーッス♪

この仕事にシフトして半月経過したけど、未だに慣れない。。。

さて、今日はサプレッサーのお話し。

11.5インチバレルのCQB馬子MASADAに衣装をと思い、サプレッサーを購入しました。




ジャン。



MADBULLのKACレプリカですね。
今回はMASADAに合わせてDEカラーを購入

MAGPULにKNIGHT'S。。。
自由な感じでいいジャマイカ。艶消しながらもしっとりうっとりしちゃいます♡



MASADAの11.5インチバレルがCCWなんで、もちろんコイツもCCW

QDC 3 プロング・フラッシュハイダー

ハイダーはサプレッサーの中に仕込まれた状態で販売されているのですが、固着防止のためですかね、ちゃんと油が塗られてます。


いよいよMASADAと合体!!


合体からのぉぉぉ

挿入!!!

写真で見ると色合いの差が目立ちますね。
実際だと気にならないレベルです。
まぁ、黒よりいいかな。


予想通りの見た目なんで、サプレッサーを装着してもなんかあまり感動が。。。
いや、きっと実際は歓喜に沸き立ってるんだけど、驚きのあまり声が出せないだけかもしれません。

別角度



14.5インチバレルも買おうかなと思ってたけど、なんだか中途半端に満足してしまって、買う気が失せてます。
  


Posted by びんぶん  at 19:00Comments(0)MADBULLPTS MASADA

2015年02月13日

MASADA

ゲームにも行けず、お座敷シューターになりそうなびんぶんッス。
チィーッス♪

今日のお話はMASADA。
PTSのMASADAです。

今さら感が否めないですけど、とにかくMASADAです。

サバゲを始めてからというものダッセーという感情しか沸かなかったのに、突然きたんです。
『かーんち♡』って。
あぁ、分かる年齢層にだけ分かってもらえればいいです。。。

でも、生産中止になってるし、探せど探せど中々見つからないんですよね。
見つかってもフォリッジグリーンだし。

ターゲットはダークアース。
長野のお店で「昨日、売れちゃいました」とニアミスするものの、結局見つからず。
ないと余計に欲しくなっちゃいますね。
オレの物欲魂に完全に火がつきました。

ダッセーと思ってたMASADAをこれだけ探すとは思ってもみませんでしたよ。

そして、ついに!!!

11.5インチバレルのCQBバージョンです。
ホントは14.5インチバレルが欲しかった。
まぁ、そのうちバレルだけ買います。


そして、ついに尿道が緩む瞬間を迎えます(^^♪

ガッ!!
キタわ。
オレってポリマー好きだったんだわ。
と樹脂マンセーを再認識。


MASADAのハンドガードって何種類かあって、コレはリアルサイズのハンドガードに換装された状態。
他にアルミのレールハンドガード、AEGサイズのハンドガードがありますね。
無くなる前に、他のハンドガードも買っておこう。そうしよう。



手持ちのKACレプリカのサプレッサーを付けてみた。
うんうん。
まったく似合わない。
黒だからかなぁ。



刻印などなど。
操作にかかる部分は全てアンビ。
必要ないけど、なんかスゲーわ。



リアだけMBUS
フロントはレール内に埋め込まれてて、ニョキっと立ち上げるサイトになってますね。



ホップはちょっと回しずらそう。



MAGPULテクスチャーのグリップ。
萌えれます。
コレだけでごはんもお替りできちゃいます。



フォールディングストック
若干ですが、チークパッドも上がります。




一応折っちゃいますね。



バッテリーはハンドガード内の設定なんで、バッテリー交換の際は、このピンを抜くんですが、道具がないと抜けないっていうのはちょっと困ったちゃんです。
道具なしで抜けるピンがサードパーティーから出てたような。
でもとりあえず、現状でいいや。




4月にはガスブロが、さらにそのうち電動リコイルも出るっていうのに、本体どころか部品供給も止まるであろうMASADAを今更買ってどうすんだ。
とも思いましたけど、自分の中ではガスもリコイルもNGなんです。


これでしばらく精神の安定が図れそうです。
と言いつつ、国内外のショップでMASADA関連のパーツを物色中です(爆。
  


Posted by びんぶん  at 18:00Comments(0)MAGPULPTSPTS MASADA