スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2016年01月26日

コンバットシャツ

ジーンズが大好きで部屋着はもっぱらデニムというびんぶんッス。
ジーンズのコトなら三日三晩語れます。

チィーッス♪

カラダがふた回りも小さくなってしまったせいで、数ある洋服がすべてブカブカに。
コンシャツ・コンパンも例に漏れずブカブカになってしまったので、買い直すことに。

今まで使っていたCRYEのG3は同僚に放出です。

・・・といっても、またG3を買うだけの財力はなく、今回はMASSIFを選択。



Army Combat Shirtsですね。

アフガン派兵に伴って支給されてる背景があります。

そういうコトを抜きにしても値段とモノを考えたら選択肢がコレしかなくてですね。。。


今回はSサイズを選択。



172cm/62kgの自分でジャストサイズ(寒くて厚手のインナー着ました)。

細部はというと。
クルーネックが特徴的。
好き嫌いが分かれるとこですよね。
自分は好きなんですぉ。



腕のジッパーはYKK。
このタイプのジッパーも好きです。
アウトドア感があってイイジャマイカ!



あと、特徴的なところといったら身頃の切り替えしとエルボーパッドです。

身頃の切り替えしはこんな感じ。



身頃の上下がメッシュタイプになってます。
メッシュといっても透け感はまったくありませんし、大事なところは普通の素材になっているので変な心配をする必要もありませんw


エルボーパッドはこんなん。



衝撃吸収性能は皆無。とまではいいませんが、ないに等しいかと。

総じてこの値段なら大アリなコンシャツだと思いますが、なで肩な自分にはこの特徴的な身頃ゆえのラグランスリーブがちょっと難点かなと。








  


Posted by びんぶん  at 21:00Comments(0)BDUMASSIF