スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2016年06月26日

VTAC×2

VTAC VTAC VTAC...

その音の響きだけで眠りへとイザナうBGMとなります。

アメリカの会社なのにVIKING TACTICS。
バイキングと言えば北欧のゲルマン民族というイメージしかありませんが、そんなことどうでもいいです。
カッコいいが正義なんです。


買おう買おうと思ってはいてもついつい後回しになりがちな小物類。
スリングもそのうちのひとつでした。

各ショップから入荷のアナウンスが来ても財布の中身が極寒で、なかなか購入のタイミングが合いませんでしたが、今回ついに!




2店舗からそれぞれマルチとコヨーテを購入です。


ちなみにVTACスリングのラインナップはこんな。


VIKING TACTICS HPから抜粋


一気に2本購入したはいいけど、正座して目を瞑って考えたら、オレっちホントにバカヤローだわ。クソっ!と自分を責め立てた経緯はコチラ



あるショップから入荷のアナウンス!
今回こそは売り切れる前にゲットだぜ!というコトでマルチカムを購入。

そして数時間後に他のショップから入荷のアナウンス。
ってか、コッチの方がお安い価格設定。。。

送料・手数料等を勘案みればそこまで価格の開きはないものの、なんだか悔しくてコヨーテもゲット。

まぁ、ホント何やってるんでしょうねと。
三日三晩自問自答しました。




片面印刷の説明書が同封されていますが、

ふ~ん

と軽く超ナナメ読みして畳み直してから静かに袋に戻します。




タグの質感が違いますね。
クシャクシャの方が好みです。


タグの他にも色々と相違点が。。。



パッド部分の素材もマルチとコヨーテで異なってますね。
フムフム。


トライグライドやバックルの色も。




マルチのトライグライドとバックルは両方ともTAN、一方コヨーテのトライグライドはCBでバックルは黒になってます。





バックルに付属のパラコードの末端は熱処理がされていることなく切りっぱなし。


いつか日の目を見る時がくるだろうというコトで用意してあったスナップフックの色が見事にビンゴ。
気にもしてなかったけど、TANと黒両方買っておいて良かった~♪





それでは取り付け。




ストックに取り付けるのが地味に夢でした。
ストックはB5のレプ(DYTAC製)。

フロントはこんなん。



ゲームに間に合わせるべく間に合わせで購入したお安いDDのスイベル。
もちろんレプ。

せっかくのQDなのにフックを使いたいがためにこんな田舎者仕様に。
後で見直します。トホホ。


スリングもやっぱりアメリカンサイズ!
デカい!ってか長い!




末端をウェブドミネーターでクルクルして一旦完成です。



東京マルイ M4 MWS













  


Posted by びんぶん  at 17:55Comments(0)その他VTAC