スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2015年06月27日

ヘルメットにbungeeを

タッチの差で希望の色が買えなかったびんぶんッス。
チィーッス♪

あるネットショップのセール開催。
数分前からPCの前に待機。
商品をカゴに入れ、クリック♪クリック♬

GO!

“売り切れました”

あぁ。

ホントはコヨーテブラウンが欲しかったんですけど、モーティコーになってしまいました。
モーティコーもラス1だったんで仕方ないッス。

あぁ。

ボクのコヨーテブラウン。。。苦笑。。。

んで、購入したバンジーがコチラ。
ドンっ!



WAR SPORTのWAR BUNGEE(マルチカム)。


どんな線引きで実物っていうのか分からないけど、NBのレプでも良かったような。
まぁ、自分の満足度の問題ですね。
でも、正直コレにあの金額はね。。。
なんだかなぁ。。。

さて、気を取り直して中身を。



説明書とテープ、バンジー、ウェブドミネーター。
ウェブドミネーターはITWのモノでした。
うむうむ。
ひとつだけサイズの違うテープが!!


見本的な通し方はこんななんだけど・・・



なんだかソソラレル感じがしないので・・・




こんな感じでイキます。



ウェビングテープがベルクロに被っちゃってるぅぅぅ汗
4つ入ってたテープ、2つしか使ってないんだけど、コレでいいの!?


んで、後ろ。



なんだかかなりイマイチ感満載。

どなたかカッコいい亀甲縛り教えてください!


そうそう。
それから、ゴーグルポスト更新しました。
チタンワッシャーからローゼンナットへ(^^♪
かなりイイ感じかと。






最後に。。。

現在のEXFILはレールがRail2.0にアップデートされているわけで、自分もどうしてもRail2.0に換装したいのですよ!

んで、問い合わせたところTeam Wendyのアナウンスは・・・

“古いレールと穴の位置が若干違うんだよねぇ。加工すっと防護性能が落ちるから換装するための単品レールは売らねーようにしてるんだわ。”

それから

“どうしても!っていうなら加工してやってもいいぜ!そのかわり送料から部品代から全部実費だけどな。そうそう、加工するわけだからもちろん保障はなくなるからよく覚えとけよ”

とのコト。

コレでRail2.0へのアップデートが完全に断ち切られましたorz。




  


Posted by びんぶん  at 20:30Comments(0)装備Team Wendyサードライン

2015年06月23日

ゴーグルポスト(バッタモン)



ヘルメットにゴーグルポストが付けたくて付けたくて仕方ない今日この頃。
チィーッス♪
びんぶんッス。

TeamWendy純正のゴーグルポスト&ミニレールセット。
こんなんで約38ドル。
日本で買うと6,000円前後!!

付けたくて仕方ないのに“こんなん”って言っちゃダメですね。
ダメよ。ダメダメ。

・・・と、その前に。

新事実が判明。

自分のレールシステムはコレ。




現在、アップデートされたレールシステムはこう。



カタチ違うぢゃんか!

そういえば、メーカーのHPを巡回してたとき、“リプレイスメントプログラム”っていうのがあったのを思い出しました。
さて、ゴーグルポストやミニレールを付けようかね。と考えるまですっかり忘れてましたorz。



まぁ、『オプションで好きなレール選んでくれな!』的なプログラムなんですが、自分のは栄えある!?ファーストバージョン。
冒頭のゴーグルポスト&ミニレールセットを購入したところで、ミニレールを付けるところがないというね。。。


ゴーグルポストだけのためにこの金額を出すのも。。。

と寝ずに悩んだ結果!

ドン!



バイクからキャップボルトホルダー外しました。

こんなヤツ。



んで、さっさと塗って。
ジャン。



ほうほう。
まぁまぁ、イイ感じ。
純正のゴーグルポストと見紛うわwww

M5ボルトと一緒にワッシャーも購入。
ワッシャーで隙間作らないとバンジーを通せないし。



んで、M5ボルトの受けにネジが切ってある座金が欲しかったんですけど、在庫なし。
仕方なくこんなのを。



座金の神様はちゃんと見てました♪
ネジが切ってある座金がなくても代替のモノを用意してくれてあるんですね。

コレをレールの切り欠きに合わせてみると。。。



おぉぉぉぉ!
幅までピッタリ!!
ついに座金の神様まで味方に付けたわ!

(締め込む時は表裏逆ですからね~)

んで、結局ワッシャー2枚分のクリアランスじゃ、バンジーが通らずワッシャー3枚体制で臨むことに!




ワッシャーは4枚しか買ってないんで、単純に引き算すると。。。
もう2枚必要じゃねーかよ。
というコトで再びホームセンターへ。


追加購入のワッシャーを使って反対側も。



十分イケてるわ♪

M5ボルト6円×2=12円
チタンワッシャー13円×6=78円
スピードナット1袋6個入り134円
キャップボルトホルダー2個で800円くらいだったかなぁ。。。

合計1,000円チョイ。

でも、こんなコトするくらいなら、最初からNEWバージョンのRail単品で買えばいいじゃんかと。。。

ハイ。
その通り。

でも、大きな問題が!!!
どこにも売ってねーーーー。

あるところでは、『取扱いあるけど、売るコトできるのはウチでヘルメット買ってくれた人だけね』と。。。

はぁ、結果オーライ。
とりあえず、コレでオッケーっす。
イヤ!コレがいいんです!!





  


Posted by びんぶん  at 20:50Comments(0)装備サードライン

2015年06月20日

Team Wendy

お目当てのモノを見つけてはため息しか出せなかったびんぶんッス。
チィーッス♪

チームメンバーのTクンが実バリを買い、打ちのめされる寸前の衝撃を受け。






そして、またしても突然やってきた更なる衝撃。



へぇへぇ~い♪
買ったぜ!!
と、同じくチームメンバーのKさんがOPS-COREのカーボンをゲット!

まさに青天の霹靂!!

ちっくしょー!!
オレだって。。。
オレだって。。。
オレだって。。。
と、物欲に燃える日々が続きました。


んなら、マリバリ買っちゃうもんねぇ~と意気込むも、懐事情により結局買えず。


んで、めでたくUFOキャッチャーでゲットしたのが、コチラ。
ハイ!ドン!



チラリ。




じゃじゃーん。




TEAM WENDY様。

ミリフォトなんかの露出は全然ですが、個人的にチョーお気に入りなデザインなんでオールOK(^^♪


中身は。。。




うぉぉぉ!!!!



完全にキタキタキタ・・・・

TEAM WENDY EXFIL® Carbon Bump Helmet


燦然と輝くWILCOXの文字。



これで麦ごはん2杯イケます。

中身は。
特徴的なTPU Hybrid Liner system




このダイヤルでクルクルとサイズ調整。
それにしてもワイヤーが細すぎやしません?




サイズにチェックが入れられてないけど、Size1です。
M/Lかと思ってたんだけど、Size1というのはどうやらS/Mみたいですね。
対応するサイズは55~58cm♪

ここだけ何気にマルチカムってのもお気に入りなポイント。

後ろ。
スッゲーバックシャン♪
イヤイヤ、実にトイメンシャンだわ♬




この横姿がたまりまてん。
OPSにはない魅力。
んで、MAGPULのMOEレール。




だけど、イイところばっかりではなく、死活問題も。



ここのグレーの丸んとこ、アタマに当たって凄く痛いんです。
数分被ってるのがやっと。
完全な日本人の頭蓋骨なせいなんでしょうね。
きっと。
(でも、ここにヘッドセットのバンドが通るからこれはこれでOKだとか。。。)


被り続けることが不可能なくらい痛いんで、こんなモノを用意。



てーはんぱつうれたん~

コレをグレーの丸んとこに貼れば怖いもんナシだぜ!
と息巻くも。。。

取れるのね(汗。




んなら、一層のコト。



全部取っちまえ!

おぉぉぉぉ!
チョーベリーナイスな被り心地ですわぁ♪
低反発ウレタンいらねーじゃんか(震え声。

ヘルメットを手に入れちゃったもんだから、コレ盛るのにまた散財ですね。












  


Posted by びんぶん  at 20:50Comments(0)装備Team Wendyサードライン

2015年06月11日

TYRのBrokos Belt



このTYRのLWPCを着て、iPhoneのアプリで編集した下のふざけた写真に『TYR Tactical』とタグを付け、instagramに投稿したところ、TYRからイイねをもらったびんぶんッス。
チィーッス♪

メーカーさんはどんな顔してイイねをしたのか。。。




今日はTYRのBrokos Belt のお話し。


なんだか配置がパッとしないまま使い続けてきたBrokos Beltですが、夏本番を前についに配置換え。


3時から時計周りに。。。

ブラックホークのジャケットスロットデューティーベルトループ+クイックディスコネクト

ATSのロールアップダンプポーチ

TYRのライフルマグポーチ×2

あと、ピストルマグポーチ×2があったんですけど、この前のゲームの時取り外しちゃいました。


まぁ、こんなんで運用してたんですけど、重い腰を上げてヨイショと。


とりあえずこんな感じになりました。

ホントはダンプポーチをもうふたコマ右に寄せたかったんだけど、視界に入らない位置にダンプポーチをセットするとグローブしたままの手でマガジンを簡単にポイっと出来ないんですわ。このATSのヤツ。


使わない時はコンパクトになるから使ってますけど、以前使っていたCSMのダンプポーチの方が間口が広くてよっぽど使い勝手が良かったです。


結局、こんな感じにしてみたんだけど、実際どうかなぁ。

一度使ってみないとなんとも言えそう。

ホントはピストルマグポーチも左側にあった方が使いやすいんでしょうね。

あと、ジャケットスロットデューティーベルトループ+クイックディスコネクトを一番右寄りにしちゃったからFirstSpearのベルトの端が浮いてしまってるという(バックルで折り返されて、厚さが×2になったベルトがブラックホークのジャケットスロットデューティーベルトループに入らないんだもん)。


これを見るたび無機質感がカッコ良く見えるコブラバックルでお別れ。


アッ!ちなみに自分はW30。

FSもTYRも両方Mサイズを使ってます。





  


Posted by びんぶん  at 21:00Comments(0)装備TYRファーストラインATSBLACKHAWKFIRST SPEAR

2015年06月10日

とある計画第9弾~SMRのレール

自宅でステッカーが作れるマスィーンがあったらいいなぁと思うびんぶんッス。
チィーッス♪

今日はモジュラーレールのお話し。

ドン!



3スロットが2個
7スロットが1個
の合計3個入り。

DYDTACHk416SMR GEN1用のですね。

この3スロットのが欲しかったんですけど、なかなか見つからなくて、ようやと見つけたのがこのDYTACのモノ。
色々なメーカーのモノを探したけど、3スロットって短すぎて需要がないのかな。。。

ここは割り切って正々堂々とレプリカで勝負です!
10K/1個もする実パーツなんて買えまてんもの。



中身は。



ハイ。
普通です。
モジュラーレールとその仲間たちのネジ。

並べ方を変えても



普通のレール。


裏側は



ハンドガードにフィットするようにアールが切られてます。
二束三文の値段で買ったのに、いい仕事してんじゃんか♪



つづく。
完成はよっ!(独り言)


  


Posted by びんぶん  at 21:00Comments(0)電動ガンJack CarbineDYTACPTW

2015年06月09日

PDR-C更新

PDR-Cの弾速が安定しないびんぶんッス。
チィーッス♪


チャンバー周りと外装をちょっとイジったので。




「なんか名古屋で見たことがある!」
とか言われたり。




チカチカしてサイトが猛烈に見えづらくなってしまったり。




でも当面これでイキます!




  


Posted by びんぶん  at 21:00Comments(0)電動ガン工作PTS PDR-C

2015年06月08日

とある計画第8弾~HSPのライト

気付いたら、部屋のカレンダーがまだ1月だったびんぶんッス。
チィーッス♪

それだけ見てないってコトね。

今日はHSPのウェポンライトのお話し。
HSPのライトと言っても、結局INFORCEのライト。

ジャン。




箱が白いだけで、無性にテンションが上がるのは自分だけでしょうか?

さらにテンションをアゲてギヤをトップに入れながらの開封!


もったいぶって、まずは読みもしない説明書から。



死ぬほど暇だったら読むことにしよう。そうしよう。


ハイ。
本体。




トンボ。キタ-----------------------!

モデル名はWML HSP。

反対側には。



INFORCE。キタ-----------------------!


一応裏側も。





スイッチはココ。




んで、誤作動防止のために、




こうなります。
うふっ。親切設計ね♪

まぁ、命のやり取りしている荒れ現場で不用意に照らしちゃったらもうね。
この親切設計のおかげで荒れ現場に立ち向かう自分もひと安心ッス。


んで、光源部分。
200ルーメンだそうです。




はっ!!!
電池買ってねーし!!!
と思って開けてビックリ。
Panasonicの電池が入ってました。
すげぇぞ。やるな!




レールにかませる時は、ネジをグルグルするんですけど、ココの部分、バネが入ってる。
ホラ。レールに接触する部分が内側に少し倒れこんでる。




ウェポンライトは初めてだったんで、総じてスゲーな!の連発でした。
満足満足♪



  


Posted by びんぶん  at 21:00Comments(0)光学機器電動ガンJack CarbineHaley StrategicPTW

2015年06月07日

とある計画第7弾~HSPのマウント

「今日何するんですか?」
「草刈りだわ」
「えっ!その格好で?高そうじゃないですか。コレ」
「ふっ。持ってるからよwww」

後輩とそんな会話しながら吸ってるタバコはecho。
ホントはカツカツのびんぶんッス。
チィーッス♪

今日はHSPのマウントのお話し。

THORNTAIL OFFSET ADAPTIVE LIGHT MOUNT
わ~ぉ。
商品名長いぞ。

要はコレ。



トラヴィスさんとこのHARLEY STRATEGICのです。

中身はこう。



トンボマークがたまんないッス。
逆にトンボマークがなかったら、なんてことないただの(ry。


んで組んでみると。



やっぱりトンボマークがたまんないッス。
でも、トンボマークがなかったら(ry。


一応、裏側も。




トンボマークが見えないからホントに(ry。




  


Posted by びんぶん  at 21:00Comments(0)電動ガンJack CarbineHaley StrategicPTW

2015年06月06日

とある計画第6弾~SMR Mk5

散財というと男前?的な連想をしますが、散財ではなく完全に無駄な買い物をしてしまった感が否めないびんぶんッス。
チィーッス♪

今日はGEISSELE(ガイズリー)のSMR Mk5のお話し。
そもそもSMRってなんなんよっって、SUPER MODULAR RAILのコトですね。
強そう。

んで、自分が選択したのが、keymodタイプのMk5。
GEISSELEからはMk1からMk8まで出てますね。

でも、なんでか分かりませんがMk6がないというね。。。

んで、いきなりですが。
ジャン。
もちろんレプリカ。
DYTAC!




さらに。
G Style。
なんかこうもっと気の利いた商品名にして欲しいなぁ。




んで、購入してすぐに塗装!
今回は(ってか最初で最後のような気がするけど)ディスラプティブ・グレーという名称のカラーでセラコート塗装しました。
もちろん自分でやったわけぢゃないけど。。。

横から。




上から。




元からあった白彫りやら刻印消しなどもお願いしたら結構な金額になってしまったのですよ。
完全な誤算(汗


ハンドガードの中も塗装されるんですね。
はぁ~。すげぇ~。
ってか、当たり前か。。。




んで、このディスラプティブ・グレー。
光の加減によって様々な表情を見せてくれます。




マジョーラとまではいきませんけど。




さすがにバレルナットは未塗装w




とある計画がブレブレで、もう1本他のハンドガード買っちゃったし。。。
ふぅ。このハンドガードどうしよっかなぁ。





  


Posted by びんぶん  at 21:00Comments(0)電動ガンJack CarbineDYTACPTW

2015年06月01日

MAGPUL MS3

チィーッス♪
待たせたなっ!
待ってねーよ(自爆。

そんなこんなでびんぶんッス。


この前、八千代にあるISKYさんでPLANOのアーモカンを見つけゲットしてきました。
2000円台だったのですが、持ち合わせの現金がなく仕方なくカードで支払い。。。
だって財布を自宅に忘れたんだもんっ♪

ハイ!
ドン!!




上PLANOからの横PLANO



素材はプラスチック。
名ばかりのアーモカンです。とほほ。



マガジンを入れるのにいいかなと思ったけど、ロクに入らず。
キャパちっさ(汗
コレでM4マガジン×3、ハンドガンマガジン×6、ローダー×2です。
キャパがじぇんじぇん足りないというね。。。

何か他の使い方を考えなきゃ。


さて。
前置きが長くなりましたが、MS(MULTI MISSION SLING)3のお話し。

重い腰を上げてようやと実物買いました。
GEN2です。




裏面も。




BFGとかVTACとか名だたるメーカーから人気なスリングが出てるけど、自分的にはやっぱりコレが好きなんだなぁ。
MS3をワンポイントで使いたいのですよ。

ってかですね。
MS1って記載があるんです。
MS3なのに、なんでなんだろう。
ご存知の方、どうぞご教示をm(__)m
MS1って書いてあるの見て、ポチるの間違えたかとちょっとビビったじゃねーか的な感じです。

ちなみにMS3のGEN1がコチラ。








んで、GEN2





赤丸のところが変わったんですね。
旧世代も好きだなぁ。



ハイ。
MS3。



ん??
MS1。



なんでこうなってるのか良く分かってません。
てへぺろ。


まだ未使用ですけど、なんだかレプとあまり変わらないような・・・イヤイヤ全然違うはずです!!ってか、絶対違うハズ!!!

今日も精神の安定化を図るために物欲を全うしますwww





  


Posted by びんぶん  at 20:00Comments(0)装備その他MAGPUL