スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2015年11月09日

CA870グリップ交換(要加工)

new3DSLLを無事ゲットしたびんぶんッス。
チィーッス♪

モンハンXやらないかと誘われたんです。
でも自分のはノーマル3DS。
LLの画面見ちゃうとノーマル3DSなんかじゃできないです。
発売当初は『こんなデカイの誰が買うんだYO』と思ってましたが、まさか自分がね。。。
モンハンXのためにLLを買ったようなもんですから平成の間はモンハン続けます!

さてさてCA870のグリップ交換ですね。

まずはノーマルグリップの状態から。


用意したグリップはコチラ。

magpulのEPG-C(Enhanced Polymer Grip - Compact )です。

中身

トンで見にくいですが、M5ネジとワッシャー類が同梱されてます。

PTSです。


GBB用なんで上部はこんなん。



ノーマルグリップと比べると角度が随分違う(汗。
安価なmagpulってだけでコレを選んでしまったのですが。






早速リューターでガリガリっと。
大まかに削っていきます。




取り付けイメージはこんなんですね♪




グリップ基部に固定する部分まで削ってしまってあるので、パテで埋めてイキマス。




用意してあったM6のイモネジを基部に刺し、マスキングテープで覆い、さらにサランラップを被せます。




パテを練って練ってグリップ内にグリグリと注入し、硬化した後一旦ハズシてみたのがコチラ。




イイ感じにネジ穴が開いたんですが、パテ入れ過ぎですね。
ネジがちょっとしか顔を出しません(赤丸部分)。




25mmのM6ネジを買ってきてチタンワッシャーかませて完成です♪



いつもそうなんですが、作業が進むにつれ段々とやっつけ仕事になってく自分が怖いです。

それにしてもグリップの角度が随分違い、構えた時にだいぶ違和感を感じます。



でもまぁ、純正グリップから脱却できたんでオールOKです。

最後にノーマルとEPG-Cをもう一度。














  


Posted by びんぶん  at 19:00Comments(0)ガス&エアコキ工作CA870マルゼン

2015年11月08日

XA PRO 3D GTX

3DSを『new』に新調を企んでいるびんぶんッス。
チィーッス♪

今まで履いていたMERRELLのMOAB MID GORE-TEX


メーカーHPから引用

にボロが出てきたので、替えのシューズを購入。


こんな色でいいのかよ!
というコトでジャン♪




タイトルにあるとおりXA PRO 3D GTX。
本職さんたちが愛用するシューズも気になるところですが、安価に手に入れることができたのでまぁOKッス。




カラーはTOMATO RED/YELLOW GOLD。
なんと可愛い色表記でしょう!!
これだけでご飯お替りできます。

タグ


側面(外)


側面(内)


ソール


トゥ


ヒール


タン


インソール(表)


インソール(裏)


QUICKLACEを履くのは初めてなんですが、脱ぎ履きがしやすそうで良さげです。

ナイキのエアフォースで9H
コンバースオールスターで8H~9
VANSのスリップオンで9H
を履いていますが、SALOMONも9HでOKでした(ほんの気持ち大き目でしたが、9じゃつま先周辺が痛かったので)。

何かの参考になればと思います。






  


Posted by びんぶん  at 18:30Comments(2)装備その他salomon

2015年11月06日

PMAG for PTW

シィーット!!税金取られた!!!
国民の義務として毅然たる態度で納税したびんぶんッス。
チィーッス♪



トレポン用にPMAG買い増ししました。



プレキャリに3本、本体に挿すの1本で計4本。
もう4本は知人のです。

あと、一緒にこんなのも。



EPG-Cです。
EPG-Cってなんなんよ。
ENHANCED POLYMER GRIP - COMPACT のコトだそうです。
グリップはまたの機会に。


それではPMAGのレビューでも。


全体


まぁ、普通ですw
でもなんか手触りに違和感。。。
そのうち馴染んでくるのかなぁ。
ってか、気のせいでしょうね。


で~ん!!
PTS!!




実ガワ高くて買えまてん(涙。
PTSマグ4本=実マグ1本ですもの(号泣。


マガジン底部


電動ガンのと同じですね~。

リップ側


試していませんが、フォロワーがバビョーンするのでしょうか。。。


プレートをズラし



ネジをハズし




中身を取り出してみます。



ん~。
中身も特に変わり映えしないんですね。
電動ガン用と違うのはリップ部分だけなのかなぁ。

さてさて、リアカン仕様にするために。。。

アレ?ねーし。

120⇔30のスイッチが・・・
ねーし
ねーし
ねーし


商品説明にも載ってなかったけど、どーせあんだべな。と思ってた自分を恨みます。



  


Posted by びんぶん  at 19:19Comments(0)Jack CarbineMAGPULPTSPTW