スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2016年01月26日

コンバットシャツ

ジーンズが大好きで部屋着はもっぱらデニムというびんぶんッス。
ジーンズのコトなら三日三晩語れます。

チィーッス♪

カラダがふた回りも小さくなってしまったせいで、数ある洋服がすべてブカブカに。
コンシャツ・コンパンも例に漏れずブカブカになってしまったので、買い直すことに。

今まで使っていたCRYEのG3は同僚に放出です。

・・・といっても、またG3を買うだけの財力はなく、今回はMASSIFを選択。



Army Combat Shirtsですね。

アフガン派兵に伴って支給されてる背景があります。

そういうコトを抜きにしても値段とモノを考えたら選択肢がコレしかなくてですね。。。


今回はSサイズを選択。



172cm/62kgの自分でジャストサイズ(寒くて厚手のインナー着ました)。

細部はというと。
クルーネックが特徴的。
好き嫌いが分かれるとこですよね。
自分は好きなんですぉ。



腕のジッパーはYKK。
このタイプのジッパーも好きです。
アウトドア感があってイイジャマイカ!



あと、特徴的なところといったら身頃の切り替えしとエルボーパッドです。

身頃の切り替えしはこんな感じ。



身頃の上下がメッシュタイプになってます。
メッシュといっても透け感はまったくありませんし、大事なところは普通の素材になっているので変な心配をする必要もありませんw


エルボーパッドはこんなん。



衝撃吸収性能は皆無。とまではいいませんが、ないに等しいかと。

総じてこの値段なら大アリなコンシャツだと思いますが、なで肩な自分にはこの特徴的な身頃ゆえのラグランスリーブがちょっと難点かなと。








  


Posted by びんぶん  at 21:00Comments(0)装備BDUMASSIF

2016年01月20日

crye 152/ボトルポーチ

ハンターのみなさんこんにちわ。

ようやとハンターランク72になりました。
チィーッス♪ びんぶんッス。
まだまだひよっこです。



AVSのMBITRポーチってモール対応していないんですよね。
ちょっと見づらいけど、ポーチはハーネスに取り付けるコトになるんで、結局カマバンの内側にポーチがキテしまう。
って何が言いたいかって邪魔なんですよね。

ラジオポーチは外付けにしましょうってコトで、コレをゲットしました。



『152/ボトルポーチ』という名称。
要はなんでもござれポーチ。フラップ付きです。
自分はラジオポーチとして運用する予定なんでフラップはのーさんきゅうです。


同梱されている説明書。



モール・AVS・ベルト。
それぞれへの付け方が記載されています。
親切だわぁ。



それにしてもCRYEのデザインって泥臭くなくていいですよね。
ミリタリーなのに洗練されてます。

似たような空気を醸し出してるS&Sなんかも自分好みです♪


ポーチ自体はこんなん。



ファステックスなどではなく、ラジオの固定はベルクロとショックコードになります。
ビジュアル的にファステックスの方がいいんですけど、CRYE PRECISIONというネームバリューに負けてコレ買っちゃいました。
某店のMさんが『コレ選んでおけば女の子にモテる』って言ってたんで、その言葉が決定打になり購入に至りました。



後ろはJPCの肩に使われている素材と同じハイパロンが使われています。
う~んシャレオツ♬



ラジオを入れるためにフラップは中に押し込みます。

AVSのM4と同じです。

んで、ラジオを入れてみると。。。



こんな感じ。



【ラジオ専用】ポーチじゃないから横がダブついてますね。
まぁ、気にならないんですけど、気になっちゃいました。

外付けにしようと息巻いて買ったのはいいけど、さてどこにつけようか。。。
選択肢が背中かカマバンしかないんですけど、悩みます。





  


Posted by びんぶん  at 21:00Comments(0)装備その他通信機器

2016年01月11日

ファステックス@AVS

ドン!

CRYE PRECISION Adaptive Vest System™


購入当初のモノです。
スタンダードプレートポーチですね。


それからMBAVのプレートポーチに換装したのですが、今度は。。。



モンハンフェス東京会場に行って来ました。
渋滞や駐車場を探す手間がイヤだったので自転車でw

40分並んで先行配信クエもバッチリ受信してきたびんぶんッス。
チィーッス♪

って、モンハンの話しではなくファステックスのハナシ。



余計なモノが写ってたり足りないモノがあったりと。
まぁ、気にしないでイってみます。

今回の主役はITWのFastex Split Bar Buckle 1インチのモノです。

それではさっそく。



AVSからカマバンをハズシ。



バサッ!!

なんのためらいもなく切ります。

切り離したカマバンをファステックスでつないじゃうんですぉ。



これでフラップをベリベリしないでもプレキャリを脱ぎ着できます♪




このハナシを実演交えて某REALMENTさんで熱弁奮ったんですが、特にKさんはまったく無関心の様子でしたwww

ファーストスピアなどのメーカーの他、コブラバックルなどでベリベリせずに脱ぎ着できるようなシステムが考案されている中、コレだってなかなかだと思うんですけど。

『ファステックスを3回も外すの面倒じゃないですか!?』と言われたとき、胃に穴が空いたと同時に心にもポッカリ穴が空いてしまいました。


んで、切ったのは。。。



エマーソンのレプ。
実素材(内側に縫い込まれているはずのカーボンは、使い勝手の悪い変な樹脂シートでした)だし、見た目的にはオールOKです♪

CRYEのカマバンはちゃっかり保管してあります(^^;










  


Posted by びんぶん  at 21:00Comments(0)装備工作セカンドライン

2016年01月10日

ブラストゲージ

『プレキャリ~!?そんなのいらないッスよ~』
『何言ってんの!?命のやりとりしてんのに、自分のいのちを守るモンなくてどーすんだよっ』

なんて、同僚と不毛な会話をしつつも、自分のアーマーを計ってみたらちょうど4kgでした。
あぁ、こんなに重いモノ、ホントにいらないかも。。。
なんて少しナーバス気味なびんぶんッス。
チィーッス♪

チーン。

なんだか自分は世の中のブーム!?(こんな崇高な趣味にブームとかいうコトバは不適合かもしれませんが)が過ぎ去ってからマイブームが来るんです。
間違いなく在庫がなくなってから血眼になって探す日々が来るんです。

結局ノリ遅れてるんでしょうね。
もっと知識を広めなければいかんのです。
先を見なければいかんのです。

またしてもチーン。

ハイ。
本題。
ようやとブラストゲージにまで手が回りました。
というのも、プレキャリを新調したんで少しはやる気が出てきたんでしょうね。

今回は【TinyWind】というところで購入してみました。
送料も無料でしたし、同僚の分と合わせて複数個買ったんで、国内価格で買うよりだいぶお安くゲットできました。。
初めて利用するお店で少々不安でしたが、年末年始を挟んだのに2週間で届きました。

ジャン♪



1個。

っなわけないっしょ!というコトでジャジャン♪



FMA製です。

随分キレイな洒落たケースに収められ、爆風を心待ちにしているかのごとくケースの中央に鎮座しておられます。



開封し、おもむろにシリカゲルを取り去ります。
ごくごく自然に振る舞います。
自分の高揚を抑え、大好きな女の子と話す時みたく素っ気なく向き合います。

ご丁寧に取り付け方(位置)まで付属!!
ミリフォトを参考にすれば解決するんでしょうけど、やっぱりこういうのって親切ですね。





おぉ!
ブラストゲージを取り付ける際の部位シール

H(赤) = Head (頭部)
S(白)= Shoulder (肩)
C(青) = Chest (胸部)

なんですよね。

でも、もったいないから貼ってないし。
貼っても見えないし。。。



一応、本体裏側も。

独特なゴムバンドになってます。
でも、この構造じゃなんかの拍子にとれちゃいそうな。




そして光るギミックが!!
ってか、音にちゃんと反応するんです。
この値段でこの機能はダミーといえどスゴイ!!




んで、取り付けてみました(かわいそうなんでラジオには触れないであげてください)。
教科書的にはここでOKなんでしょうけど、なんだかなぁって感じ。
もっとセンスのいい場所があるはずなんですが、美術の成績が5段階評価でいつも『2』だった自分にはこれが精一杯かもしれません。

残るもうひとつはヘルメットに装着したんで、もう寝ます。



  


Posted by びんぶん  at 09:00Comments(0)装備その他

2016年01月08日

デザートイーグル

3週間ヘルシアを飲んでも体重変化がまったくなかったびんぶんッス。
チィーッス♪
ヘルシアってお高いし費用対効果考えたらもうね。
(個人の感想であり、効果には個人差がありますw)


さて本題。
ひょんなことからデザートイーグルを手に入れました。



おぉ!
年季が入った箱ですよぉ~。
8年くらい前の品だとかなんとか。



まず、デカイってのが第一印象。
デカイのは知ってたけど、やっぱりデカイ!



【MARUI】のありがたい刻印なんかもバッチリ♪


さっそくホールドオープン



やっぱりデカイ

コレをサブに使ってる仲間がいるんですけど、よっぽどだよなぁ~と改めて実感w



グロック17と比べても大人用・子供用的な感じ。

まだ実射していないんでレビューもクソもないんですけど、デザートイーグルってお座敷でブローバックを楽しむ鉄砲に思えて仕方ありません(汗。
インナーバレル延ばすと初速オーバーする的なハナシも聞いたことあるし、色々な意味でホント恐ろしいハンドガンです♪


  


Posted by びんぶん  at 21:00Comments(0)ハンドガン東京マルイ

2016年01月07日

V‐LITE

SEALsのサイドアームがG19へ移行!?
みたいなニュースが先日流れましたね。

これでまた散財するきっかけが増えました。

物欲の神様。。。
ありがとう(涙目)。

感謝の気持ちを忘れないびんぶんッス。
チィーッス♪

ようやく。
ホントにようやく購入に踏み切ったV-LITE。
付けるスペースもないし、見送りかなぁと思ってた矢先に本国の値段より安く出回っていたんで思わずゲット。



アレ!?
なんだコレ。
パチモンかっ!?

パッケージが気になるけど【マイチェン】でしょうよ!
と自己解決し早速開封。

ちなみに以前?のパッケージはコチラ。







取説も外国語ってだけでシャレオツに見えちゃう♪
ちなみにヒモは、ライト自体をグルングルン振り回すのに使うみたいですね。
これでなんかあった時、自分の位置を仲間に知らせることができます。
でも、できますけど、しません!的な感じですけど。。。

裏面は全面ベルクロのフック。



んで、基本電池交換できないから点けたくないけど、うれしさのあまり点灯w



アカ・アオ・ミドリって各色販売されてますけど、お気に入りのミドリを購入です。

ではさっそくEXFIL® Carbon Bump Helmetに装着。





やっぱり先っぽが『ぺろ~ん』ってはみ出てる。。。
ヘルメット側のベルクロが足りないんだから仕方ないですけど。。。

でもまぁ、気持ちよくなっちゃったんで、また点灯♪



ミドリ。。。
キレイだなぁ~






  


Posted by びんぶん  at 21:00Comments(0)装備S&Sファーストラインサードライン

2016年01月06日

MBAVデビュー

風邪をひいてから、はや数週間。
中年オヤジになってくると風邪もなかなか治らないびんぶんッス。
チィーッス♪

CRYEのAVSを購入する時悩みに悩みぬいたスタンダードとMBAV。
結局スタンダードを購入したんですけど、持ってて損はないでござるというコトでMBAVをゲット!


REALMENTさんで組み替えてもらってしまったんで、いきなり抜け殻画像を。



スタンダードプレートポーチ、超短命でした。。。

でも、せっかくなんで、マグポーチとカマバンを買い足して簡易JPCにしようかと(^^♪



いやぁ。コカ・コーラの瓶を想像させるこの曲線美。
たまりまてんよぉ。



プレートとソフトアーマーを入れるところがそれぞれ準備されてます。



【シュッ】としたカタチのスタンダードも捨てがたいんですが、ミリフォトありきで見ると断然MBAVですかね。

今年初の散財でした♪
プレートが増えたって後悔してないんだから!
勢いだけで買ったんじゃないんだからね!



  
タグ :CRYEMBAVAVS


Posted by びんぶん  at 21:00Comments(0)装備CRYEセカンドライン

2016年01月05日

ハイドレーションのホース

いったい世の中どれだけの方が正月気分を味わってるんだろうと小一時間。。。
いつもに増して正月がなかったびんぶんッス。
チィーッス♪

TYRのハイドレーションポーチにようやとホースをつけたので。

米軍放出品として出品されてました。
ヤフオクで購入です。



放出品とはいえ1,000円と破格!!
この手のもの良く分からないんですけど、コレってソースバガボンドなのかなぁ。



使用上の注意をよくお読みください的なモンですね。



タンク側と給水側。



プレキャリの背面に鎮座したハイドレーションにこんな感じにブスっと(上からの図)。
こんな感じも何も穴に入れるだけですけど。。。




んで、このハイドレーションポーチの中身は丸めたプチプチが入ってます。
軽いしボリュームでるし。
間違ってもタンクは入れませんねw
メンテナンスに手間がかかるし、10数分のサバゲで水分補給したくなったことなんてないしwww



このホースを使うことなんてないんでしょうけど、まぁ、ビジュアルアップということで満足満足。




  


Posted by びんぶん  at 21:00Comments(0)装備その他その他