スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2016年05月15日

MWS ストック交換

いきなりですが、ドン!





現在The JACK CARBINEに取り付けてあるB5 Systems SOPMOD BRAVO Milspec Stockです。

LMTのじゃないです。
LMTの買えません(汗。

俗にいうクレーンストックですね。


んで、一方こちら。



DYTACのSOPMODストックです(中古)
どうやらB5 Systemsのモノを模しているようで、商品名は“BR SOPMOD Stock in Black (DY-SK03-BK)”


んで、比較。
左がDYTAC・右がB5 Systemsです。





ん~。
B5 Systemsのと比べても肌触り・質感等遜色ない感じ♪
それでいてお値段10分の1以下(爆。


ここで少し疑問が。

SOPMODプログラムBlock1にもBlock2にもクレーンストックが載ってないんですよね。


Block1


Block2

でもAR15.comの表には載ってたりします。
http://www.ar15.com/forums/t_3_118/541606_M4A1_SOPMOD_Block_II_clone_picture_thread.html


どうやらSOPMOD(クレーン)ストックは、SOPMODプログラムとは別の機会により採用されているとかなんとか。。。
とにかく良く分かってないです。
ごめんなさいm(__)m


んで、ハナシを戻します。

DYTACのSOPMODストックをマルイのMWSに取り付け。



ってか、またハナシが飛んじゃいますけど、マルイのM4ガスブロの名称に“MWS”が使われていますが、これだって実際モジュラーウェポンシステムのことであって、何か固有のモノを指す名称じゃないんですよね。
でも、そんなコト気にしながら購入する人の方が少数ですよ。きっと。
どうでもいっか。。。


最も縮めた状態




まぁ、こんなで運用するコトはないですけど、最も伸ばした状態





QDが設けられていますので、ココにMAGPULのスイベルを取り付けてみました。



少し乱暴に振ったり持ち上げたりしてみましたが、不意に外れるコトはありません。

グッジョブ!


しばらくはコレでイキます♪



  


Posted by びんぶん  at 18:25Comments(0)東京マルイBCMDYTACTM MWS

2016年05月10日

まさかのモジュラーウェポンシステム

アキバに向かう車内にて。


自分「トレポン買っちゃいなよ~」

同僚1「イヤイヤ買えまてんて~。でも、マルイのガス買っちゃおうと思ってるんですよね~」

自分「おうおう、マルイ買うならトレポン買っちゃえって~」

同僚1「イヤイヤ~。実はMWSお取り置きお願いしちゃったんです~」




エッ!?




ここからボクの葛藤が始まったんです。

興味はあるけど、購入には程遠く優先順位も下位。
しかし同僚が買うとなるとなんだか自分の物欲にもちょっと火が付き優先順位が少し上昇。

さらに追い打ちをかけるように。。。

同僚2「自分も何か長モノ欲しいんですよね~」




ドキっ!!!




ちょっとした臨時収入でVixenのスコープを買っちゃおうかと思っていた矢先、何っ!この車内のシュチュエーションはっ!?


マルイのガスM4が自分の中でハナマル急上昇ですよっ~おぇっ。


都内某店内にて試射させてもらった後。。。

同僚1「お取り置きお願いしてたM4ください」

同僚2「長モノのガスって気持ちイイですね~。自分もコレください」

な、なんだよその即決感!?


悩みます。。。

悩みます。。。

コレ買ったらVixenのスコープの購入計画は白紙に!!

また悩みます。。。

そして悩みます。。。


そしてついに、自分も!!

物欲丸出しの自分「んじゃ、自分もコレください!!!!」

店員さん「売り切れです・・・・・」



ちーん



倹約生活な自分『いや、これで良かったんだ。売り切れなら仕方ないVixenのスコープが買えるじゃないか』

良かったんだ。
良かったんだ。
良かったんだ。
ようやく諦めがついた。


コレで良かったんだ。


しばらく店内を見て回っていたその時。。。

店員さん「1本ありましたよ~Mk 12 Mod 1 SPRのカスタムベースにしようと取っておいたんですが♪」



そう言われても、一度抑えた物欲なんてなかなか再燃するわけありません。

しかし変な光景が目に浮かぶんです。
購入した同僚2人と、既にマルイのMWSを持っているお友達の計4人で一緒になってガスM4をぶっぱなしている自分がマツケンサンバのごとくウキウキしている姿が。



そして次の瞬間自分の意志とは無関係に、そして口を開かずまるで腹話術のようなしゃべり方で言っていたんです。


「コレください。」



いまさらですが、ドーンっ!



コレを機に自分なりのレビューをしようと思ったんですが、ネット上を探せば細かいところまでレビューがたくさんされているんで、たいした感想も言えないであろう自分はちょっとですね。

ハナシが戻るんですが、ダットサイトに慣れてしまうとアイアンサイトってなかなかどうしてな感じがやっぱり否めません。
昔はアイアンサイト好きだったんですけど。


ということで、ノーベルアームズのTAC ONE 12424IRも買ってきました。



ぅわーお!
ヤダ!ナニこのブリスターパックwww
まぁ、廉価モデルなんで仕方ないですかね。
1.2-4倍です。

最低倍率が等倍とさほど変わらない1.2倍なんで、ダットサイトのように両目でイケるかなと思ってたのですが、無理でした。
自分の目はそこまで器用じゃなかったようで。



それに伴いマウントも。
とりあえず感満載の同じくノーベルアームズのものです。




載せた。





やっぱりもう少し短いスコープ欲しいよなぁ。


マルイのガスM4を買って自分的な萌えポイントはここでした(マルイ刻印じゃないですよ!)。



うぃーねー(^^♪



帰りに同僚2がご馳走してくれるということでステーキ屋さんに。





メチャメチャ腹いっぱいになりました。




ごちそうさまでしたm(__)m

















  


Posted by びんぶん  at 19:40Comments(0)