スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2016年09月18日

OAKLEY レーシングジャケット

曇天時の前回のゲームでイエローレンズを使っていた自分に、同じチームになった方から「イエローレンズは目が疲れるし索敵には向いてないッスよ」と言われ、クッソーな感じでアイウェアを新調(ってか買い増し)してきました。

ドンっ。

OAKLEYのレーシングジャケットです。




開けちゃいましたけど、もう一度閉じます。





ケースはセミハード。
ナイロンメッシュ的なケースです。
真ん中にはオークリーのアイコンが鎮座。


んで、ケースの紹介が出来たんで、もう一度開封。



ケース内は本体のカタチにくり抜かれ、予備レンズが4枚(2組)収納できるようになっています。
ですので、フレームに装着した分を含めると3組のレンズが持ち運べるという優秀なケース。





1,500円くらいするソフトケースも入ってます。




正面はこんな感じ。


自転車から遠ざかっていたので、コッチ系のフレームはホント疎くなってるんですけど、このレーシングジャケットっていつ発売したんですかね。
ってか、もう廃版モデルだし。。。


自分が過去に持ってたレーシングジャケットはテンプルが折れないこんなタイプだったんですけど。。。



ちなみにこれは【PRO】と呼ばれるフレームです。


そして、この系譜的に好きだったモデルがJAWBONE




コチラはランス・アームストロングのシグネチャーモデルですね。
いやぁ~コレ欲しかったんですよね~。

でも、今となってはJAWBONEも廃版とのこと。
昨日知りました。。。


そのJAWBONEの後継がコレ。





JAWBREAKERです。

レンズが左右2枚から1枚レンズへと変更になってますね。
個人的には2枚レンズの方が好きです。

1枚レンズだとなんだかレーシーになり過ぎてしまうような気がします。


いらんコトを並べましたが、ハナシを戻しまして今回のレーシングジャケット





フレーム下部がヒンジになっていてノーズパッドを開くことにより簡単にレンズ交換が可能になってます。

ハイ。
こんな風に。



なんか深海の生き物のような。。。


このレーシングジャケットには2組のレンズが付属してまして

まずは【プリズムトレイル 透過率36%】




そしてコチラが【パーシモン 透過率61%】



です。


両方装着してみるとこんな感じ。




普通の黒いフレームと散々悩んでて、『白』はないなと思ってたんですが、白いフレームは1本も持ってないし、少し歌舞いた感じでもいいかなというコトで白フレームにしました。
ゲームでは少し目立ち気味かも知れませんが、キャップを被ってしまえばそこまででもなかったんで♪


んで、一番の決め手は価格。
廃版品なんでなんとも言えませんが、定価の半額で購入できたのが一番の決め手でした。

これで索敵が捗るハズ!!

逆にこのレーシングジャケット見つけても撃たずに見逃してあげてください!!






  


Posted by びんぶん  at 17:17Comments(0)アイウェアOAKLEY

2016年09月06日

サイクロングレネードのホルダー(弐号機)

素早く使えないとサイクロングレネードを最大限に生かすコトができないよね。というコトでホルダーを作ってみたのですが、少し改良してみました。



“うにゅうにゅ”になったカイデックスシート。キモいとか言わないでください。

裏側



モールへの取り付けはマリスクリップで。
こういう時用のためにVショーで結構な数を購入しておきましたw

下側



本体とホルダーの間に少し余裕を持たせておけばボルト(コレはネジですが)&ナットの仕組みで組み込まれる。。。♪
とこのフレーズでピンと来た方は立派なオジサマですwww

ってか、使ったら掃除しなきゃいけませんね。
砂埃がかぶったまま。。。





コンマ数ミリ(何ミリのものか忘れました)のワイヤーをホルダーに接続しアルミスリーブでカシメました。
そして輪っか状態にしたワイヤーに二重リングを介してカラビナをドッキング。

一方、本体側はこんな感じに。






同じくワイヤーやらスリーブやらを使って末端を二重リングでスプーンに接続。

二重リングやカラビナを使用しないと給弾の時スプーンがホルダーからハズれない状態になってしまうのでジャラジャラするのはあまりよろしくありませんが、まぁ。。。




グレネード本体をホルダーに収めるとこんな感じに。



んで、いざ使用する場面がおとずれたら。。。



こんな感じにスプーンがハズレるという算段です♪



ピンもきちんと刺さるんで、セーフティーではピンを刺して事故防止に努めます。






  


Posted by びんぶん  at 18:55Comments(0)工作

2016年09月04日

AVSアップデート失敗

AVSです。



装備の再現という視点からだと要らぬモンかもしれませんが、自分的に使いやすくしようとあんなコトこんなコトをしてきたわけであります。


そして今回のネタはコイツ。

樹脂製 Cobra Buckle 1.5インチ



AVSの肩ベルトのファステックスをコブラちゃんに換装してみましょうってコトに。


特になんの説明もいりませんね。




肩ベルトからファステックスをハズシてコブラちゃんに替えるだけですから。

それではサクっと。。。というかベリベリっと。




まず本体側を。

そして次にベルト側を。




ハイ。ベルト側を。

ベルト側を。

ベルトがわ。。。ん?

ファステックスが縫われてんジャマイカ!!!

これじゃハズれない!!!

というコトでアップデート失敗です。


縫製をほどいてコブラに換装してから縫い直そうかとも思いましたが自分にはそんなスキルや道具があるわけもなく諦めました。

そのうちフックのベルクロ買ってきてうまいことやってみます。

ふぅ~とほほ。



  


Posted by びんぶん  at 18:45Comments(0)装備CRYEセカンドライン