2018年06月06日
VSRのホップ
SRU VSR10 SNP Advanced キットに入れたVSRのホップを見直してみます。
キットを組んでしまうとチャンバーやシリンダー取り出すのもひと苦労。
正直面倒くさいです。
この前、メイプルリーフのホップパッキン(ディセプティコン:高度50)とアームで撃ってきたんですが、好みの弾道でなかったため再考します。
その前に。
インナーバレルを。
ポセイドンの300mmに換装してます。
この切り欠きが伸びのある弾道を生み出す的な商品なんですが、実際どうなんでしょうね。
ぶっちゃけ体感しにくいかもしれません。
最初は『おぉぉぉ!』と思いましたが、どうでしょう。プラシーボかもしれません。
それも、この切り欠き、ホップの方まで伸びているのかと思いきやインナーバレルの出口にちょこっとだけ設けられているだけです。
今回は、魔ホップ(軟)を入れてみようかと。
チャンバーにホップがしっかり保持されるように、通常でっぱりが付いていますが、魔ホップってなんにもないんですよね。
店頭で見たとき「アレレ。これじゃクルクル回っちゃうじゃんか=フラットホップなんだ」と想像していたのですが、実際はこんな感じになってるんですね。
魔ホップ初体験だから知りませんでした。
既に魔ホップにはピタッリングを装着してあるんですが、反対側を壊してしまい、片側にしか巻けないんでノズル側に巻いてみました。
きっとマルイ純正のアームでは強いホップをかけられないだろうと、スポンジを用意。
こんな風にして
ミニ四駆で使っていたコレを使って接着。
各種ビットを駆使してルーターで整えて
こんな感じでどうでしょう。
追記です。
ちょっと納得できませんでした。
文面で表現できませんが、「スーッ」と伸びていく弾道を目指しているので、この組み合わせもNGです。
こうやってドツボにハマって、気が付くと純正が一番良かったとか…
T10を含め懲りずにもう少し弄ってみます。
キットを組んでしまうとチャンバーやシリンダー取り出すのもひと苦労。
正直面倒くさいです。
この前、メイプルリーフのホップパッキン(ディセプティコン:高度50)とアームで撃ってきたんですが、好みの弾道でなかったため再考します。
その前に。
インナーバレルを。
ポセイドンの300mmに換装してます。
この切り欠きが伸びのある弾道を生み出す的な商品なんですが、実際どうなんでしょうね。
ぶっちゃけ体感しにくいかもしれません。
最初は『おぉぉぉ!』と思いましたが、どうでしょう。プラシーボかもしれません。
それも、この切り欠き、ホップの方まで伸びているのかと思いきやインナーバレルの出口にちょこっとだけ設けられているだけです。
今回は、魔ホップ(軟)を入れてみようかと。
チャンバーにホップがしっかり保持されるように、通常でっぱりが付いていますが、魔ホップってなんにもないんですよね。
店頭で見たとき「アレレ。これじゃクルクル回っちゃうじゃんか=フラットホップなんだ」と想像していたのですが、実際はこんな感じになってるんですね。
魔ホップ初体験だから知りませんでした。
既に魔ホップにはピタッリングを装着してあるんですが、反対側を壊してしまい、片側にしか巻けないんでノズル側に巻いてみました。
きっとマルイ純正のアームでは強いホップをかけられないだろうと、スポンジを用意。
こんな風にして
ミニ四駆で使っていたコレを使って接着。
各種ビットを駆使してルーターで整えて
こんな感じでどうでしょう。
追記です。
ちょっと納得できませんでした。
文面で表現できませんが、「スーッ」と伸びていく弾道を目指しているので、この組み合わせもNGです。
こうやってドツボにハマって、気が付くと純正が一番良かったとか…
T10を含め懲りずにもう少し弄ってみます。
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