2018年06月06日

VSRのホップ

SRU VSR10 SNP Advanced キットに入れたVSRのホップを見直してみます。

VSRのホップ

キットを組んでしまうとチャンバーやシリンダー取り出すのもひと苦労。
正直面倒くさいです。


VSRのホップ


この前、メイプルリーフのホップパッキン(ディセプティコン:高度50)とアームで撃ってきたんですが、好みの弾道でなかったため再考します。


その前に。
インナーバレルを。


VSRのホップ

ポセイドンの300mmに換装してます。


VSRのホップ


この切り欠きが伸びのある弾道を生み出す的な商品なんですが、実際どうなんでしょうね。
ぶっちゃけ体感しにくいかもしれません。
最初は『おぉぉぉ!』と思いましたが、どうでしょう。プラシーボかもしれません。

それも、この切り欠き、ホップの方まで伸びているのかと思いきやインナーバレルの出口にちょこっとだけ設けられているだけです。


VSRのホップ


今回は、魔ホップ(軟)を入れてみようかと。

チャンバーにホップがしっかり保持されるように、通常でっぱりが付いていますが、魔ホップってなんにもないんですよね。


VSRのホップ


店頭で見たとき「アレレ。これじゃクルクル回っちゃうじゃんか=フラットホップなんだ」と想像していたのですが、実際はこんな感じになってるんですね。


VSRのホップ


魔ホップ初体験だから知りませんでした。

既に魔ホップにはピタッリングを装着してあるんですが、反対側を壊してしまい、片側にしか巻けないんでノズル側に巻いてみました。



きっとマルイ純正のアームでは強いホップをかけられないだろうと、スポンジを用意。


VSRのホップ


こんな風にして


VSRのホップ


ミニ四駆で使っていたコレを使って接着。


VSRのホップ


各種ビットを駆使してルーターで整えて


VSRのホップ


こんな感じでどうでしょう。


VSRのホップ


追記です。

ちょっと納得できませんでした。
文面で表現できませんが、「スーッ」と伸びていく弾道を目指しているので、この組み合わせもNGです。

こうやってドツボにハマって、気が付くと純正が一番良かったとか…
T10を含め懲りずにもう少し弄ってみます。











同じカテゴリー(VSR)の記事画像
VSR(メイプルリーフMLC-S2など)のお話し 其の2
VSR(メイプルリーフMLC-S2など)のお話し 其の1
SR-SNP-10(VSR)
同じカテゴリー(VSR)の記事
 VSR(メイプルリーフMLC-S2など)のお話し 其の2 (2021-06-17 17:00)
 VSR(メイプルリーフMLC-S2など)のお話し 其の1 (2021-06-16 17:00)
 SR-SNP-10(VSR) (2018-03-07 16:15)

Posted by びんぶん  at 21:40 │Comments(0)VSR東京マルイ

※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。