2021年06月17日

VSR(メイプルリーフMLC-S2など)のお話し 其の2


前回、揃えたパーツを紹介したので今回は軽く組み込みを。

グリップチャンバーがポン付け出来ませんでした。

画像がありませんが、5KUのグリップ、片側0.7mmずつ削らないとストックに取り付けられませんでした。
VSR(メイプルリーフMLC-S2など)のお話し 其の2

ストック本体は樹脂なのでストックの方を削っちゃおうかとズルも考えましたが、のちのちのコトを考えたら削るのはやはりグリップですもんね。
汗だくになって削りました(やすり棒)。

そしてチャンバーです。
MAPLE LEAFのチャンバーが到着するまで純正チャンバーで組んでいたのですが、アウターバレルの窓のバリのおかげでチャンバーが引っ掛かり入りませんでした。

VSR(メイプルリーフMLC-S2など)のお話し 其の2

窓の周りのバリを軽く取っています。

VSR(メイプルリーフMLC-S2など)のお話し 其の2

アウターバレルの先端は純正のアウターバレル同様ネジ込み式のマズルとなっていますね。

VSR(メイプルリーフMLC-S2など)のお話し 其の2


んで次、レシーバー側ですね。
ACTION ARMYのシリンダーとMAPLE LEAFのハンドルを組み込みます。

VSR(メイプルリーフMLC-S2など)のお話し 其の2


画像ではよく分からないかもしれませんが、ハンドルのベースが歪んでてかつ隙間アリ。

VSR(メイプルリーフMLC-S2など)のお話し 其の2

シリンダーヘッドの先端はこんな感じ。
←マルイ ACTION ARMY→

VSR(メイプルリーフMLC-S2など)のお話し 其の2

ノギスで測ってないので正確な長さは不明ですが、両社ともノズルの長さはほぼほぼ同じかと。
ただ、Oリングの位置が違いますね。

組み込んだのがコチラ。
う~ん。
ネジネジ。
VSR(メイプルリーフMLC-S2など)のお話し 其の2

ACTION ARMYのシリンダーですが、MAPLE LEAFのレシーバーに無加工で大丈夫でした。

VSR(メイプルリーフMLC-S2など)のお話し 其の2

諸々合体。

VSR(メイプルリーフMLC-S2など)のお話し 其の2



あとピストンですね。

加工ってほどではありませんが、手元に届いたそのままの状態で数回撃っていたら各所が緩んでいました。
まぁ、『後でやっておこう』くらいにしか思っていなかったのですが、ネジロック必須ですね。

VSR(メイプルリーフMLC-S2など)のお話し 其の2


気になったのはこれくらいでした。

数社のパーツでキメラしましたが、特に不具合なく組めたと思います。
色々なパーツを新規購入したおかげで、VSRがもう1本生えてきました。

VSR(メイプルリーフMLC-S2など)のお話し 其の2


VSR(メイプルリーフMLC-S2など)のお話し 其の2
VSR(メイプルリーフMLC-S2など)のお話し 其の2
VSR(メイプルリーフMLC-S2など)のお話し 其の2

そうそう、ストックを折りたたんだらコッキング出来なくなってしまうので、自分は左側に畳めるように変更しました。


これ、もう1本生えるにあたり、数点足りないパーツがあったんで、マルイにパーツ注文したんですよね。
現金書留で。

んで、その中にパーツリスト入れ忘れるという失態をしてしまいました。
マルイのアフターさんお手数をおかけしてしまいました。
ごめんなさいm(__)m

ホントお恥ずかしい話し。
皆さまもどうかお気をつけて。。。











同じカテゴリー(ガス&エアコキ)の記事画像
VSR(メイプルリーフMLC-S2など)のお話し 其の1
CYMA製 CM307(M4RIS)
SR-SNP-10(VSR)
CA870グリップ交換(要加工)
ファイアフライ あたりめ
青鬼さんたち
同じカテゴリー(ガス&エアコキ)の記事
 VSR(メイプルリーフMLC-S2など)のお話し 其の1 (2021-06-16 17:00)
 CYMA製 CM307(M4RIS) (2018-05-03 20:30)
 SR-SNP-10(VSR) (2018-03-07 16:15)
 CA870グリップ交換(要加工) (2015-11-09 19:00)
 ファイアフライ あたりめ (2015-10-16 20:40)
 青鬼さんたち (2015-10-07 20:00)

Posted by びんぶん  at 17:00 │Comments(0)ガス&エアコキVSRAction ArmyMAPLE LEAF

※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。