スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2015年10月06日

マルゼン キャビンアテンダント

CAと聞いてコッキングエアーな870がアタマに浮かんでしまったびんぶんッス。
チィーッス♪

ホントはキャビンアテンダント。
全然違う文脈からでさえCA870を思い浮かべてしまい、ホント重症なのだと再認識しました。

そう。
今日はCA870のお話し。

とあるコトがありまして。
通勤で使っているバイク用のメッシュタイプのプロテクター入りレーシングジャケットが破けました。
ハァ。新しいの買わないと。
でも季節は秋。
これから寒くなる一方だし、来季まで必要んーじゃんか!ということで、レーシングジャケットを買ったつもりで違うモノに散財してしまいました。

ジャン!
通勤には全く役に立たないエアガン!!

マルゼン CA870 CHARGER



NEW HOPバージョンになって1年弱が経とうとしてますね。



今回の再販分も残りわずかになってきてるようです。

さっそくバラしてみたい衝動にかられますが、ひとまずガマン。



A2タイプのグリップにブッシュマスタータイプのストックですね。

刻印部。


このグラファイトの質感。
あまり評判良くないですけど、自分は嫌いじゃないんです♪

ストック部。


バッファチューブまで樹脂ジャマイカ!
ちょっとびっくり!

グリップ部。


ガスブロ準拠のグリップとのことでしたが、ハズしてみたら取り付け部が違います。


左がマルゼン純正。
右がHOUGE。


ストック基部レール。


4スロット。
この長さじゃ載せられる光学機器を選びますね。

なんで、こんなのも視野に入れて(^^♪

マルゼンCA870チャージャー用 「ロングマウントベースType-e」

フリーダムアートHPから引用


バッファチューブが独自規格ゆえ、エアガン用やミルスペのストックは入らないと聞いていたんですが、手持ちのストックは両方OKでした。

MAGPUL PTS MOEで




MFT BATTLELINKで




最近のロットですと初速が落ちてるのがデフォとのこと。
0.23gでこんなでした。



G&Pの870とマルゼンの870、双方のイイとこどりしてニコイチしちゃおうかなぁ~♪






  


Posted by びんぶん  at 20:45Comments(0)PTSCA870マルゼンMFT