スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2018年05月03日

CYMA製 CM307(M4RIS)

性懲りもなくエアコキ買いました。

CYMAのCM307です。





購入は新装開店のパドックさん。
すごい広く、そしてキレイになりました。

M4RISがCM307というモデル名で販売されています。


ホントはCM306というCQBモデルが欲しかったんですが、知り得る限り売り切れ状態。
ただ、取り回しを考えて10.5インチが欲しかっただけなんで、カービンレングスでも全然OK。


中身はくり抜かれた発泡スチロールに本体とその付属品が鎮座。



激安中華とは思えない仕様です。


【付属品】



※気休めのスリング
※オールプラスチックマガジン
※きっとこれもプラスチックのBB弾
※意外と使えそうなナイツタイプのフォアグリップ
※それから画像にはありませんが、インナーバレルの掃除用のロッドと取説

が付属します。


【バレル】



ハイダーはプラスチックなネジ留めA2。
刻印なんてあるわけないアウターバレルですが、外装ではどうやらココだけ金属っぽいです。


【サイト】

おにぎりサイトにはネジが5本!!




リアサイトはなんか凝りぎみ





【ハンドガード】



ココもプラスチック。
刻印なし。
なのに、ガスチューブがとおってるし、ヒートシールドも入ってる!!



【フレーム】



ネジが痛々しいですが、ロアフレームとグリップが一体型っていうのが経済的でいいですね。





ちなみにフルオートも撃てますwww


反対側のセレクターはセミ固定です。





【グリップ】



微妙な感じでくぼんでいます。

前述のとおり、フレームと一体型なんで好きなグリップに換装するにはある程度の強度ある加工が必要ですね。
変える人いないと思いますが。。。



【ストック】



ブッシュマスター的なストック。
スイベルが標準装備ですけど、コレ、完全固定。
可動しませんので、そのうち折れる予定です。

ストックパイプはこんな感じ



6穴です。



【エジェクションポート】




ここ開くとホップ調整がお目見え。
ダミーボルトカバー的ものは入っていません。



【マガジン】

多弾タイプで巻き上げるヤツですね。







【チャンバー】

良く見えないけど、素材はPOMみたいですね。





【初速】

箱に貼付されていたのがコレ。




ホップ最小



ホップ中



ホップ最大



貼付されているデータと一緒ですね。
スゴイ!



スタンダードで使えるマガジンが他にG&Gのスケマグしかないんですが、ちょっとキツイけど入りましたし、しっかり給弾もしました。

しかし、自重では落下しませんwww

でも、だいたいのメーカーのマガジンが使えそうですね。





今度中身開けてみます。


























  


Posted by びんぶん  at 20:30Comments(0)CM307CYMA