スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2017年07月31日

SAA G19

SAA(Storm Airsoft Arsenal)です。



箱に関して、『シャレてたStark Arms』⇒『オイオイというようなHogwards』ときて、また少しだけ質が向上したような気がします。
左上に日本語でも表記されてるし。

今回購入したのはSAA G19 Limited Edition Ver. Special



です。

スペシャルじゃない方がどんなのか良く分かっていませんが、普通のよりスペシャルの方がスペシャルだろwということでこっちを購入。

スライドストップが延長されたタイプになってるのがパッと見の違いでしょうか。
また、今回の2017年バージョンで少し燃費が上がったとのフレコミがありますね♪




また、スチール製のアウターバレルとマガジンのエクステンション、フォロアストッパーが付属します。


HogwardsのG19と比較


【上】SAA
【下】Hogwards CNCモデル


画像ではイマイチですが、手に取った感触が異なりSAAの方が若干梨地のような感じ。ホント若干ですが。


CNCモデルゆえか、Hogwardsの方が刻印がシャープ。




ピントがズレてるけど、Hogwardsの方がエッジが効いてる。


【上】SAA
【下】Hogwards CNCモデル



【上】SAA
【下】Hogwards CNCモデル



【上】SAA
【下】Hogwards CNCモデル



リアシャーシも変更になってますね。
画像にはありませんが、ちなみにこのバージョンではフルセミの切り替えスイッチが廃止されてます。


【左】SAA
【右】Hogwards CNCモデル



スライドプレート・F&Rサイトはこんな。




シリアルナンバータグにセーフティの機能は付加されておらず、マルイのように動きません。




刻印を見る限り、フレームの金型はStark ArmsやHogwardsと同じモノが使われているようですね。




マガジン。



マルイと違い、ガス注入時に音がしません。
海外バルブあるあるの、入ってるのか入ってないのか良く分からない。。。

箱に『国内限定』と記載するくらいなんだから、バルブもそれなりのモノにして欲しかったなぁ。



最後に気になる初速を。



このインナーバレルの長さで、しかも擦り合わせなんかをする前の箱出し状態で初速がこれだけ出てれば十分です。
また、生ガスを吹かずに撃ち切れたというコトが最大級の改善点だと思います。


ちなみに箱に貼付されていた初速がコチラ。



87とかスゲーなオイwww











  


Posted by びんぶん  at 20:55Comments(0)SAA G19