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Posted by ミリタリーブログ  at 

2017年07月31日

SAA G19

SAA(Storm Airsoft Arsenal)です。



箱に関して、『シャレてたStark Arms』⇒『オイオイというようなHogwards』ときて、また少しだけ質が向上したような気がします。
左上に日本語でも表記されてるし。

今回購入したのはSAA G19 Limited Edition Ver. Special



です。

スペシャルじゃない方がどんなのか良く分かっていませんが、普通のよりスペシャルの方がスペシャルだろwということでこっちを購入。

スライドストップが延長されたタイプになってるのがパッと見の違いでしょうか。
また、今回の2017年バージョンで少し燃費が上がったとのフレコミがありますね♪




また、スチール製のアウターバレルとマガジンのエクステンション、フォロアストッパーが付属します。


HogwardsのG19と比較


【上】SAA
【下】Hogwards CNCモデル


画像ではイマイチですが、手に取った感触が異なりSAAの方が若干梨地のような感じ。ホント若干ですが。


CNCモデルゆえか、Hogwardsの方が刻印がシャープ。




ピントがズレてるけど、Hogwardsの方がエッジが効いてる。


【上】SAA
【下】Hogwards CNCモデル



【上】SAA
【下】Hogwards CNCモデル



【上】SAA
【下】Hogwards CNCモデル



リアシャーシも変更になってますね。
画像にはありませんが、ちなみにこのバージョンではフルセミの切り替えスイッチが廃止されてます。


【左】SAA
【右】Hogwards CNCモデル



スライドプレート・F&Rサイトはこんな。




シリアルナンバータグにセーフティの機能は付加されておらず、マルイのように動きません。




刻印を見る限り、フレームの金型はStark ArmsやHogwardsと同じモノが使われているようですね。




マガジン。



マルイと違い、ガス注入時に音がしません。
海外バルブあるあるの、入ってるのか入ってないのか良く分からない。。。

箱に『国内限定』と記載するくらいなんだから、バルブもそれなりのモノにして欲しかったなぁ。



最後に気になる初速を。



このインナーバレルの長さで、しかも擦り合わせなんかをする前の箱出し状態で初速がこれだけ出てれば十分です。
また、生ガスを吹かずに撃ち切れたというコトが最大級の改善点だと思います。


ちなみに箱に貼付されていた初速がコチラ。



87とかスゲーなオイwww











  


Posted by びんぶん  at 20:55Comments(0)Hogwards G19SAA G19

2017年07月27日

電動G18C色々交換

先日のVショーで購入したPDI

01インナーバレル

パルソナイトシリンダー

ピストンヘッド8


3点いっぺんに交換です。
PDIさんって、Vショーでインナーバレル安く売ってるんですよね。うふふ。





本当はひとつずつ交換してその良し悪しを確認した方が良いのでしょうが、そんな気力もないし一気に交換しちゃいます。
交換の手順をココに載せるだけの気力もなくまぁ、備忘録的な感じで。


交換前の弾速はこんな。



マルイプラ弾0.2gを10発前後撃って最速の数値。


それではさっそく。



そういやぁPDIの電動G18C用のインナーバレルって純正より数ミリ長いんですよね。
交換するとアウターバレルとツライチになって、インナーバレルの先っぽがだいぶ見えてしまいます。

電ハンゆえ、リアルさガーとか気にならないんで、見えちゃうところを敢えて塗ったり染めたりしませんけど。。。

それから見づらいですが、01インナーバレルは切り欠き部分の形状も純正と違います。



PDI 01インナーバレル

チャンバーのネジ1本外せば交換できます。


んで、次はメカボ内のシリンダーとピストンヘッドを。

まずはシリンダーを交換。


PDI パルソナイトシリンダー

純正は加速シリンダーが組み込まれていました。


ハイ。次。
ピストンヘッド。

純正の3穴から8穴に。



左:純正 右:PDI ピストンヘッド8


ついでに純正メインスプリングの末端処理も。



リューターで削っておきます。


んで、組み直してこの結果。



組み直す前と同様、10発前後撃って最速の数値です。


以上PDIパーツ3点で6UP。


電拳さんのサイトによると、01インナーバレルとピストンヘッド8の組み合わせが1番良い結果(初速)が出たと記載されていたため、当初シリンダーは交換するつもりはなかったんですが、この機会に交換しないと2度とバラさないだろうと思い交換してしまいました(貧乏性。。。笑。

また、パーツは同一メーカーで揃えた方が良い結果だったことも記載されてました。

メンテでメカボを開ける時、純正の加速シリンダーに戻してみようと思います。







  


Posted by びんぶん  at 17:00Comments(0)ハンドガンTM 電動G18CPDI

2017年07月13日

【カスタム】電動G18C【悲報】

このG18Cはイジらないと決めていたのにダメですね。
結局イジってしまいました。

結論から言ってイジり損な感じ。

さっそくですが、バラしたついでにコードをテフロンに



ハイ。
こんな感じ。



配線をテフロンに交換している途中、手持ちのBECコネクターがないことに気が付き、慌ててネットを徘徊するもコネクター代より送料の方が高くついちゃうんですよね。
必要なものだから仕方ないんですけど、「商品代金<送料」ってなんだか。。。

急いでもなかったので、AliExpressの中のショップで購入。



オス×50、メス×50で3ドルちょっと。
もちろん送料無料で中7日で到着。


コネクターの刻印を見たらJSTとのこと。

このコネクター、BECという名称だと思っていたのですが、JTSのHPを見てもBECという名前じゃヒットしませんでした。
ホントはなんていう名称なんでしょう。。。


んで、配線の次はコレ。

タミヤのスラストベアリング。



コレ、マルゼンのCA870でも入れてました。
効果のほどがどれほどか分かりませんが、スプリングのネジレを解消するために入れてみようかと。
それから少しかさ上げされるから初速アップも期待しちゃったりして。



CA870のピストンもそうだったんですけど、電動ハンドガンのピストンにもピッタリでした。




分解&組み立てなんかの途中経過を完全に端折っちゃってまったく参考にならない記事ですね。




箱出しと初速が変わらないし、テフロンコードはもちろん体感できるレベルじゃないし、もうこんな感じです。





『イジったぞ!』という完全な自己満足。
チーン。









  


Posted by びんぶん  at 17:50Comments(0)TM 電動G18C