2016年06月30日

サヨナラDD

ゲームでスリングが使えないとガクガクブルブルになってしまうんで、安価なスリングスイベルをマルイのWMSに付けておりましたが、ホント短命でサヨナラすることになりました。

Daniel Defenseと言ってもそれは表記だけ。
完全なレプですけど。


結局南極定番のコレを付けることにしました。

サヨナラDD


ホントはバレルにスイベルを付けるのは避けたかったんですが、よくよく考えてみるとマルイのMWSってR.I.S(Rail Interface System)なんでスイベルをレールに付けようがバレルに付けようがバレルに及ぼす悪影響は大して変わらないんだろうなという結論に達し、使い勝手の良いこのタイプのスイベルを取り付けることにしました。

このスイベルの正式名称はなんていうんでしょう。

ってかですね。
マルイさんはなんで最初から付けてくれなかったんでしょう。
SOPMOD計画に含まれてないパーツなのかなぁ。


取り付けは簡単ですね。
同梱の割ピンを圧入するだけ。

サヨナラDD


安価なレプとは言え、数ゲームしか使っていないし、DDのスイベルがお蔵入りするのはやっぱりちょっともったいないよなぁ。


サヨナラDD


んで、こんな感じで終了。


サヨナラDD


スリング末端を直接スイベルに巻くのではなく、スナップフックで装着しておきます。
そんなに頻繁に付けたり外したりはしないでしょうけど、まぁ、自分はスナップフック派というコトで。。。

それから調子にのってレイルカバーも付けちゃったりなんかして。。。






同じカテゴリー(TM MWS)の記事画像
載せるマウント
MWS ストック交換
同じカテゴリー(TM MWS)の記事
 載せるマウント (2016-07-15 19:55)
 MWS ストック交換 (2016-05-15 18:25)

Posted by びんぶん  at 18:15 │Comments(0)TM MWS東京マルイ

※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。