2018年04月19日

VORTEX RAZOR HD GEN2-E

注文してから86日間待ちました。

この界隈、長いと年単位で待たされたりするモノもあると聞きますから約3カ月で到着したのは早い部類なのかな。
いずれにせよ、お熱が冷める前に来て良かった良かった。

日本とアメリカを行ったり来たりのVORTEX RAZOR HD GEN2-Eがようやくやってきました。

RAZOR HDは圧倒的に有名な鎌倉光機さんでやってるみたいですね。
直接売ってくださいよ!と声を大にして言いたいとこですが、そうともいかずVORTEXから買うしかありませんね。


GEN2より約100g軽くなりました。
この100gは人類にとって大きな100gかと!!

VORTEX RAZOR HD GEN2-E


VORTEX RAZOR HD GEN2-E

スコープ本体は良く目にしますが箱をまじまじと見たのは初めて。


VORTEX RAZOR HD GEN2-E

レティクルはMRAD(ミリラジアン)を選びました。

JM-1 BDCと迷ったんですけど、慣れ親しんだ『センチメートル』で対象とのおおよその距離が分かるんで、MRADを選びました。

MRADは、【対象(cm)×10÷レティクルのメモリ=対象までの距離(m)】で計算できます。

ですから極端なハナシ、身長170cmの対象が10メモリ分に見えた場合、対象までの距離は【170×10÷10=170メートル】となります。


同梱の冊子

VORTEX RAZOR HD GEN2-E


付属していた電池とシリカゲル

VORTEX RAZOR HD GEN2-E
VORTEX RAZOR HD GEN2-E

いかにも日本製でナイスです。


それでは本体。


まずは真上からドーン

VORTEX RAZOR HD GEN2-E

塗装面は梨地で、ひっかき傷が目立ちます。
手でキュッと拭けばとれるんですけど。


イルミネーションダイヤル

VORTEX RAZOR HD GEN2-E

光量を表す数字でON、点の位置でOFFになります。

ノブを引っ張り出し、この位置で調節。

VORTEX RAZOR HD GEN2-E



エレベーションノブとウインテージノブ

VORTEX RAZOR HD GEN2-E


1クリック=0.2MRADだそうです。

VORTEX RAZOR HD GEN2-E



VORTEX RAZOR HD GEN2-E

エレベーションの方は『20』までのメモリが振られています。


VORTEX RAZOR HD GEN2-E

一方ウインテージの方はこんな。
反対側を撮るの忘れました。


VORTEX RAZOR HD GEN2-E

スコープ先端に製品名。


VORTEX RAZOR HD GEN2-E

メーカー名はこの反対にもプリントされています。

マウントもやキャップも併せて購入したんですが、それはまた今度。


良く耳にしていたパワーダイヤルの重さですが、思ったより軽く回ります。
ノーベルアームズのスコープなんかと比べての話しなので、これが軽いのか重いのか良く分かっていませんが(笑。


覗いてみた感想ですが、すっごいキレイです。
ホント綺麗。

あんなとこもこんなとこも見えちゃいそうです。


VORTEX RAZOR HD GEN2-E




マウントもやキャップも併せて購入したんですが、それはまた今度。

















同じカテゴリー(光学機器)の記事画像
アメリカン ディフェンスのマウントとキャップ
VECTOR OPTICS GRIMLOCK
SURE HIT 1624 IR HIDE7 CQB
M870になに盛る?
とある計画第8弾~HSPのライト
舶来品
同じカテゴリー(光学機器)の記事
 アメリカン ディフェンスのマウントとキャップ (2018-04-20 18:00)
 VECTOR OPTICS GRIMLOCK (2018-02-26 18:05)
 SURE HIT 1624 IR HIDE7 CQB (2017-02-11 19:15)
 M870になに盛る? (2015-07-15 21:30)
 とある計画第8弾~HSPのライト (2015-06-08 21:00)
 舶来品 (2015-03-23 18:00)

Posted by びんぶん  at 18:18 │Comments(0)光学機器

※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。