2015年04月30日

とある計画第3弾~BCMコンペンセイターの巻~

ウェポンライトの輸入に躍起になっているびんぶんッス。

税関に照会したら東京税関と横浜税関の見解が違ってドッキドキ状態!
手続きが相当めんどくさそうだし、割高なのは手間賃だと思って国内で買っちゃおうかなぁ。

さてさて、今日はコンペンセイターのお話し。

マズルブレーキ: muzzle brake)は、・砲の銃口・砲口(マズル)に装着する部品で、概ね円筒の周囲または箱形の側面に穴をあけた形状である。日本語では「銃口制退器」または「砲口制退器」という。

競技用拳銃などに装備されるマズルブレーキは「コンペンセイター」とも呼ばれる。

マズルブレーキと同様に銃身先端に装着するものにフラッシュハイダー、フラッシュサプレッサーがあるが、これは発射炎の制御を行うもので、マズルブレーキとは形状と効果が異なる。ただし、現代の小火器においてはマズルブレーキとフラッシュサプレッサーの機能を兼用したものが多い。

Wikipediaから引用。


BB弾しか出ないのに、ホント何やってんだろう。。。

んで、ドン!!

とある計画第3弾~BCMコンペンセイターの巻~


くぅぅぅ。

BCMだし。

とある計画第3弾~BCMコンペンセイターの巻~

あまりのうれしさに炊き込みごはんにしちゃいたいくらいッス。


んで、ココ。

メチャメチャおサレですよね。

このカタチのためにこのコンペンセイターを選択したと言っても過言じゃないですわ。

とある計画第3弾~BCMコンペンセイターの巻~


ふぅぅぅ♪

妖艶

とある計画第3弾~BCMコンペンセイターの巻~


今回、こんなオマケステッカーが同梱されてました。

どうせならBCMステッカーが良かったんですが。。。

まぁ、オマケなんでありがたく頂戴いたしますm(__)m

とある計画第3弾~BCMコンペンセイターの巻~








同じカテゴリー(PTW)の記事画像
URG-Iのお化粧
URG-I
ピストンヘッドОリング交換
ホップ交換
PTWのメカボ取り出し
PTW初メンテ
同じカテゴリー(PTW)の記事
 URG-Iのお化粧 (2020-05-16 19:00)
 URG-I (2020-04-27 18:30)
 ピストンヘッドОリング交換 (2020-03-20 19:00)
 ホップ交換 (2020-03-19 17:30)
 PTWのメカボ取り出し (2019-07-09 22:25)
 PTW初メンテ (2018-06-02 21:00)

Posted by びんぶん  at 21:00 │Comments(2)PTWJack Carbine電動ガンBCM

この記事へのコメント
ついにきましたね!
完璧に沼ってますねw
Posted by ZIRUGUZIRUGU at 2015年04月30日 21:27
最近、“沼”よりドロドロでもっともっとデロデロな単語はないのかと、ふと思うコトがあります。

そんな単語があったら、自分よりZIRUGUさんの方が似合っちゃうね笑

ふと思ったんだけど、marsoc落ち着いて次はまさかΔ⁉︎
Posted by びんぶん@curryriceびんぶん@curryrice at 2015年04月30日 23:39
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。