2015年07月23日

SAIカスタム始動

中年オヤジにして若干釣りに目覚めたびんぶんッス。
チィーッス♪

でも生餌は触れません。
触る努力をしていかなければなりません。

今日のお話しはSAI。
泣く子も黙るSALIENT ARMS INTERNARIONALですね。
でも、最近は少し下火になってきてるのかな。
でも、SAI、好きです。

先日手に入れたシャッガンをSAI風にもっていこうと思い、ストックにステップリングしました。
良く、“ステッピング”っていう“音”を耳にするけど、発音の問題だからどっちでもいいのかな。


さてさて、それでは作業効率を上げるためにプラスネジ1本で固定されているストックを外し。

SAIカスタム始動


リューターや各番手のペーパーを使ってひたすら削り、元の模様を消しましょう。
もう、後戻りはできないしっ!

SAIカスタム始動


ん~。
もうちょい。


んで、使うツールはUAC(ULTIMATE AIRSOFT CUSTOM)のモノ。
ちょっとうる覚えですが、台湾のシューターさんが立ち上げたブランドだったような。。。

SAIカスタム始動

ココんちのパーツをハンドガンに何回か組み込んだコトがあるんですが、精度はイマイチでした。
デザインがいいだけに残念だなぁ。

ハナシを戻して、そのUACのステップリングツールをハンダのコテ先に付け、さっそく開始。
独特なオイニーと格闘しながらじゅうじゅうと樹脂を溶かしていきます。
この匂い、絶対身体に悪いわ。

途中経過。
まだ、少しアラが目立ちますね。
もうひとふんばり。
分解からここまで約60分くらいです。

SAIカスタム始動


んで、いきなり完成♪

SAIカスタム始動

完成後は、ペーパーやスチールブラシでトゲトゲを落としていくとイイ感じに。

SAIカスタム始動SAIカスタム始動


編集でちょっと明るくした画像も。

SAIカスタム始動

全行程で90分。
順調な滑り出しを見せたSAIカスタム。
あぁ。ここからは散財しないと進まないっ。
ぐふっ。









同じカテゴリー(ガス&エアコキ)の記事画像
VSR(メイプルリーフMLC-S2など)のお話し 其の2
VSR(メイプルリーフMLC-S2など)のお話し 其の1
CYMA製 CM307(M4RIS)
SR-SNP-10(VSR)
CA870グリップ交換(要加工)
ファイアフライ あたりめ
同じカテゴリー(ガス&エアコキ)の記事
 VSR(メイプルリーフMLC-S2など)のお話し 其の2 (2021-06-17 17:00)
 VSR(メイプルリーフMLC-S2など)のお話し 其の1 (2021-06-16 17:00)
 CYMA製 CM307(M4RIS) (2018-05-03 20:30)
 SR-SNP-10(VSR) (2018-03-07 16:15)
 CA870グリップ交換(要加工) (2015-11-09 19:00)
 ファイアフライ あたりめ (2015-10-16 20:40)

Posted by びんぶん  at 20:30 │Comments(0)ガス&エアコキTM M870工作東京マルイ

※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。