2016年03月29日

G19 ハンマースプリング交換

G19 ハンマースプリング交換

先日、数年越しの想いを寄せて購入したHOGWARDSのG19。
哀しい発見をしてしまったのでまずそれから。

ドン。

G19 ハンマースプリング交換

ネジねーぞ。

マルイのグロックには取り付けられてたけど、HOGWARDSのはそういうモンだと思ってたけど、ふと不安になり同梱されていた展開図を確認したところ。。。

G19 ハンマースプリング交換

64番にネジあるぞ!
ネジ付ける場所じゃねーかよ!!

現在購入店に問い合わせ中です。
ホームセンターなんかで同サイズのネジがあれば購入店を頼らなくても全然OKなんですけどね。

購入店が面倒見てくれないorホームセンターで見つけられなかった場合、ネジ屋さんまで足を運ぶかマルイのアフターに頼むかの二択(マルイのネジとサイズ的に互換があることを確認済み)。

どっちも面倒くさいや。


さてさてハンマースプリングのお話し。

ハンマースプリングを交換してもスライドの動きにはそれほど影響しないとの記事を目にしたんで交換しないつもりだったんですが、「交換したら効果あったぜ!!」的な記事を見つけてしまいガマン出来ずに交換してしまいました。

交換部品はこれ。

G19 ハンマースプリング交換

マルイのグロック用にスペアとして買ってあったAIPのものです。
部品箱に忘却されていたのを発見!
今回はこいつに働いてもらいます。


それではさっそく。

フレームからピンを抜いてトリガーハウジングを抜きます。
前述のネジがないからピンを抜くだけw

G19 ハンマースプリング交換

ノッカースプリングがバビョーンするんでそぉーと抜かなきゃなと思っていたのに実際抜くときはすっかり忘れてバビョーンしました。


G19 ハンマースプリング交換

部品構成を確認するため撮影しておきます。
いつも途中でやらかしてしまうので写真を撮っておきます。
慣れてる方ならイケイケドンドンなんでしょうけど、年に1回バラすかどうかの自分には写真必須です。

G19 ハンマースプリング交換
G19 ハンマースプリング交換


ハンマーがお目見え。

それではスプリングの比較を。

G19 ハンマースプリング交換
G19 ハンマースプリング交換

上:AIP
下:HOGWARDS純正



見た目はそれほど変わりませんね。

G19 ハンマースプリング交換

写真を撮りながら作業していたものの、それでも分からなくなってしまい、結局【香港マニア】さんの分解ページにお世話になっちゃいました。



んで、効果はというと。

自分の個体ではズバリ効果絶大でした。

いままで十分温めたマガジンでも3発でスライドストップがかからなくなってしまっていたのですが、ハンマースプリングの交換後は10数発までスライドストップがかかるようになりました。
それも息継ぎなしの連続空撃ちで♪

イヤイヤ試してみるもんだと痛感。

やっと愛せる銃になってきました。

まだ実射してないんで次は実射性能を見ていきたいと思います。





同じカテゴリー(ハンドガン)の記事画像
電動G18C色々交換
MAPLELEAFのチャンバーとホップパッキンなど
M1911A1
ブルーイング
コルトパイソン4インチ
TYR祭り~マグポーチ編
同じカテゴリー(ハンドガン)の記事
 電動G18C色々交換 (2017-07-27 17:00)
 MAPLELEAFのチャンバーとホップパッキンなど (2016-08-25 17:30)
 M1911A1 (2016-07-23 17:15)
 ブルーイング (2016-07-22 20:15)
 コルトパイソン4インチ (2016-07-21 18:30)
 TYR祭り~マグポーチ編 (2016-04-25 20:20)

Posted by びんぶん  at 20:20 │Comments(0)ハンドガンHogwards G19

※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。