2016年07月02日

Mk18の誕生日

先日、Mk18が誕生しました。
めでたいことに自分の誕生日と同じ日!
ってかなかなか予定がつかずに、受け取りに行った日がたまたま自分の誕生日だっただけなんですけど。

Mk18の誕生日


MOVEさんでやってもらいました。

少し前に在庫切れしてたカラーパッチが揃ったよというアナウンスがあったので、こりゃ好きな色選びたい放題だぜ~と思ってたんですけど、第一希望のミドリが既に在庫切れでした。

というコトでゴールドを選択。ウフ。

Mk18の誕生日


黒×金の組み合わせって、ややもすると下品になりがちなんですが、そこはなんとか持ち前の人間力でカバーというコトでゴールドを選びました笑


レシーバーにNBORDEが使われているんで、このパッチもいただきました。

Mk18の誕生日


う~ん
シビレる質感。

Mk18の誕生日

そうそう。
表面処理は硬質アルマイトが施されているのですが、シリコンスプレーでのお手入れはご法度とのコトでWD-40を使ってねと。

いやぁ~
ありました。
10数年前にラジコンのメンテで使ってたヤツが。


Mk18の誕生日


中身が劣化してないか不安ですが。。。
目立たないところで試してから使うことにします。


Mk18の誕生日


レールはVFCのモノ。
VFCはレール単体売りをしていないため、本体ごと取り寄せて必要なモノだけ部品取りに使うという贅沢さ。


Mk18の誕生日

Mk18の誕生日

Mk18の誕生日

Mk18の誕生日


ですんで、アイアンサイトやハイダー、それからストックなんかもVFCのモノですね。

散財が過ぎて、もう実パーツは盛れません!
VFCこそ正義です!!


んで、Mk18のためにサプレッサーも購入してきました。

Mk18の誕生日


良く見てないんですが、中にスポンジなんかは入ってなさそうな感じですが、とりあえず装着。


Mk18の誕生日


このサプレッサーですが、このままいくか、TANに塗ってしまうか超絶悩んでます。


あと、このために用意しておいたCQDスイベルとAFG2(いずれもレプ)を盛りましょう。

Mk18の誕生日

アッ!
レールカバーも忘れずに!!


今回ようやと陽の目を見たPEQ。
実は購入したのは1年以上前のコト。
1回開けたっきりずーっと冬眠していました。
もちろん電池も入れたコトないし。


MK18のオーダーから5カ月弱。
涙がとめどなく溢れてきます。













同じカテゴリー(PTW)の記事画像
URG-Iのお化粧
URG-I
ピストンヘッドОリング交換
ホップ交換
PTWのメカボ取り出し
PTW初メンテ
同じカテゴリー(PTW)の記事
 URG-Iのお化粧 (2020-05-16 19:00)
 URG-I (2020-04-27 18:30)
 ピストンヘッドОリング交換 (2020-03-20 19:00)
 ホップ交換 (2020-03-19 17:30)
 PTWのメカボ取り出し (2019-07-09 22:25)
 PTW初メンテ (2018-06-02 21:00)

Posted by びんぶん  at 17:30 │Comments(2)PTWMk18その他

この記事へのコメント
おめでとうございます( ̄∀ ̄)
これからしっかり酷使してあげてください!(笑)
Posted by タナッシー(´へωへ`*) at 2016年07月02日 19:07
ありがとうございますm(_ _)m
もうお祝いする歳でもないんですけど、誕生日を理由に何かと買い物出来るからやっぱり誕生日っていいモンですね♪
といっても誰かが買ってプレゼントしてくれるわけでもなく支出は自分の財布からなんですけどね(Θ_Θ;)

さっそく明日デビュー戦してきます!
Posted by びんぶんびんぶん at 2016年07月02日 21:28
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。