2016年12月15日

PTT買いました。

プッシュ・トゥ・トーク (PTT : Push to Talk)です。

ラブストーリーが突然やってくるようにウチに突然PTTがやってきました。

色々ご存知の方からしてみれば、いまさら感がぬぐえないのですが、ホント今さらですがようやと入手しました。


まずはコチラ。

PELTOR

PTT買いました。

なんだかイメージ的に逆さまのような気がしますが、ロゴを中心に考えるとこの向きが正しいのでしょうか。

PTT買いました。

裏にはチロモンクリップが装着。

クルっと回転もしちゃいます。

PTT買いました。


プラグ部分に【NEXUS】の文字。

PTT買いました。

PELTORにNEXUS。。。
なんでかよく分からない。。。

通信機器に関してただでさえ頓珍漢なのに、余計分からなくなってきました。

んで、ピンは6極。

PTT買いました。

完全なピンぼけwwwですが、金色のポッチが6個あるって分かるからオールOKというコトで。。。



んで、次。

NEXUS

PTT買いました。

コッチはU94という番号が付されてます。
だからMSAのNEXUS U94というコトでいいんですかね。

PTT買いました。

裏はOD色のクリップとなっていますが、塗装されてないモノ、黒色のモノもあるとかないとか。。。
装備の忠実な再現を求めているわけではないので、何色でも良かったんですが、ODは一番いらないコのような気がします。

PTT買いました。

コッチにはNSNが表記されてます。
NSNってなんだか魔法の数字のような気がします。
これだけでちょっと気分がアガります。
ここにはありませんが、コントラクトナンバーなるメテオ級の数字も。。。


PTT買いました。

スイッチ部ですね。
クリック感があってとてもいい感じ♪

PTT買いました。

コッチも6ピン。

今回はカールコードを選択しました。

PTT買いました。


ちなみに、モノが揃ってないので通信できず、ただただ眺め、スイッチのクリック感を楽しむばかりです。
コレなら取り回しにも苦労しないかなと思ったのですが、モールを通すコトを考えるとめんどくさそうですね。






タグ :PTTPELTORNEXUS

同じカテゴリー(装備)の記事画像
マルチカムのウェビングテープ
CRYEでAVSポチりました。
プレートフレーム×トイソル
TRiSさんのダミーラジオ
TRIのコムタック3
トンボら
同じカテゴリー(装備)の記事
 マルチカムのウェビングテープ (2018-07-21 21:00)
 CRYEでAVSポチりました。 (2018-07-21 20:45)
 プレートフレーム×トイソル (2017-06-10 18:55)
 TRiSさんのダミーラジオ (2016-12-20 19:55)
 TRIのコムタック3 (2016-12-04 18:00)
 トンボら (2016-12-03 18:30)

Posted by びんぶん  at 17:15 │Comments(0)装備通信機器その他

※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。