2017年01月20日

BOLT MP5J

BOLT MP5J

ちなみに日本警察の部隊はSATですw


SPEC
材質: アルミニウム/ABSプラスチック、ナイロン、グラス・ファイバー、スチール
シューティング・モード: セミ/フルオート
マガジン装弾数: 200rnd 別売スペアマガジン:JPY2600
全長: 550mm-695mm
重量: 2720g
ホップ・アップ機能: スライドレバー 可変
ブローバック: B.R.S.S. ON/OFF 切替機能
初速: 85m/s
バッテリー: Li-PO 7.4V 25C (Li-Po) まで
Color: Black
マーキング: HK刻印(日本仕様限定)
~BOLT HPから抜粋~

年末から悩みに悩んだんですけど、ゲットしてしまいました。

MP5なんてまったく興味がなかったんですが、突然物欲の神が降臨し、なんだか急にMP5大好きマンになってしまいました。
今までホント見向きもしなかったんですが、MP5って見れば見るほどセクシーですわ!!
ゥワーオ!

リコイルいらない派の自分にとってマルイのでも良かったんですが、質感優先というコトでBOLTを購入です。
VFCやTW5なんかも候補だったんですが、色々考えた末にBOLTにしました。


それでは開封の儀を。

BOLT MP5J

ワッペンも同封されていました。
BDUやプレキャリにはおそらく使わないでしょうけど、ちょっとうれしいですね。


一応日本語での説明文もありました。

BOLT MP5J

海外製品の割に親切だなーと思いつつも、セキトーさんが独自に入れてるのかなーとも思ったり。。。


いきなりですが、あまり評判の良くないセレクターです。

BOLT MP5J

確かにセミ→フルのクリック感があまりないかも。
目視で確認しないとちょっと不安です。

ってか、最初は不具合なかったんでアタリ個体かと思ったのもつかの間、セーフティでもフルが撃てるという恐ろしい個体でした。

フルで撃つ

セレクターをセーフティにする

トリガー引くと3発分動いて停止

再びトリガー引いても動かない。


これ補正しないとヤバヤバです!!

ちなみにどのポジションにしてもセミは撃てません。ガーン。




みんな大好きな刻印部分。

BOLT MP5J
BOLT MP5J

ん?コレってどこまでリアルなんだろ。


チャージングハンドルがこの位置でリコイルONでボルト部は閉じられた状態

BOLT MP5J
BOLT MP5J


チャーハンをこの位置まで引くとリコイルOFFでボルトオープン的な感じに。

BOLT MP5J
BOLT MP5J

するとホップ調整のスライドもお目見えするんで、この状態にしておけば調整もしやすそうですね。


ハイダーはこんな感じに取れます。

BOLT MP5J

『J』モデルには大型のハイダーがくっつけられたんですよね。


残念ながらフロントサイトは樹脂です。

BOLT MP5J


リヤサイトはこんな感じのHk定番スタイル。

BOLT MP5J


ストックはリトラクタブル。

BOLT MP5J

縮めるか伸ばすかの二択。


BOLT MP5J

ストック底部は滑り止めなどなくとぅるんとしてます。


UFCのローマウント

BOLT MP5J

あまり好みじゃないメーカーさんのモノなんですけど、これしか在庫がなかったんでまぁ。。。
これがないと光学機器載せられませんし。


最後にコネクターを2Pにして終了。

BOLT MP5J


ゲームに持って行く前にバラしちゃおうかとも思ったんですが、十分な初速が出ていたんでちょっと様子を見てみます。

BOLT MP5J
【東京マルイ ベアリング研磨0.2gBB弾(非バイオ)使用】

参考までに、初速は上記0.2g使用で92~95m/sでした。



















タグ :BOLTMP5J

同じカテゴリー(BOLT MP5J)の記事画像
MP5Jのホップ
BOLT MP5J 分解
BOLT MP5J メカボ
BOLT MP5J チャンバー分解
追記:BOLT MP5J
同じカテゴリー(BOLT MP5J)の記事
 MP5Jのホップ (2017-02-10 20:25)
 BOLT MP5J 分解 (2017-01-26 19:25)
 BOLT MP5J メカボ (2017-01-23 18:55)
 BOLT MP5J チャンバー分解 (2017-01-22 17:55)
 追記:BOLT MP5J (2017-01-21 17:55)

Posted by びんぶん  at 17:55 │Comments(0)BOLT MP5J

※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。