2017年01月22日

BOLT MP5J チャンバー分解

BOLT MP5J チャンバー分解

ん~。
今さら電動ガンもなーと思いつつ買ってしまったBOLTのMP5J。

でもやっぱり自分で気兼ねなく(壊してしまっても金銭的ダメージが少ない)イジれる鉄砲って楽しいですね♪


さっそくホップとパッキンでも交換してみようと思い分解してみました。

チャンバーはマイナスドライバーとポンチさえあればアクセスできます。


んで、すでにバラバラの状態。

BOLT MP5J チャンバー分解

MP5をイジったことがある方は馴染みあるチャンバーなんですかね。
自分はマルイはおろかMP5自体が初めてなもんで少し緊張気味。

肝心のホップはこんなでした。

BOLT MP5J チャンバー分解

PDR-Cのホップもこんな感じだったなぁと。

ホップを買う前に分解しておいて良かったです。
普通の買ってきてたら完全にアウトでした。

予備パーツも用意できていない今、さすがにこのパーツを削って好みのホップを現物合わせる勇気はありませんのでそっと戻しておきます。

パッキンの硬度はどれくらいなんでしょうね。
指でぷにゅぷにゅした感じはマルイ純正よりやや硬いか同じくらいといった感じでしょうか。
まぁ、手元にマルイのパッキンがないし、マルイ純正のパッキンを最後に触ってからだいぶ経ちますので参考程度に。。。

BOLT MP5J チャンバー分解


左がBOLTのインナーバレルです。
右は・・・マルイかVFCあたりだと思いますが、BOLTの方が奥までテーパーがかけられていることが分かります。
あと、BOLTの方が肉薄です。
ふむふむ。


ホップ形状がこんなんでちょっと残念ですけど、予備パーツが用意できたら好みのホップを使えるように削ってみたいと思います。







同じカテゴリー(BOLT MP5J)の記事画像
MP5Jのホップ
BOLT MP5J 分解
BOLT MP5J メカボ
追記:BOLT MP5J
BOLT MP5J
同じカテゴリー(BOLT MP5J)の記事
 MP5Jのホップ (2017-02-10 20:25)
 BOLT MP5J 分解 (2017-01-26 19:25)
 BOLT MP5J メカボ (2017-01-23 18:55)
 追記:BOLT MP5J (2017-01-21 17:55)
 BOLT MP5J (2017-01-20 17:55)

Posted by びんぶん  at 17:55 │Comments(0)BOLT MP5J

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。