2015年03月14日

BB弾よ!お前もか!?

自宅近くに新規オープンしたラーメン屋さんに行ってきました。
普通でした。

チーン。

さてさて、弾速測定器を買ってから、弾速を計るのが毎日の日課となっているびんぶんッス。
チィーッス♪

エアガンの弾速測定に飽きたら、鼻からBB弾を飛ばして計ってみたいと思っています。


今日も性懲りもなくMASADAの弾速を計っていたら、

12。

1秒間に12メートル!

ボルトよりちょい速いくらい。
ふむふむ。

って、おーい!

この前、測ったときは90越えてたんですけど、なんででしょうね。
どっかの気密漏れしか考えられないですわ。

ってかですね。
MASADAは簡単にバレルチェンジできるのと引き換えにインナーバレルとチャンバーあたりの気密の保持が難しくなってるような。。。

サクっとバラしてサクっと組み立て。
ホイッ。
BB弾よ!お前もか!?

なんでここまで組み立てなきゃ気づかねぇんだよっ!
ピストン余ってんじゃねぇーかよ。
こんちくしょー。

またバラして組み立てて。

*ホップパッキン
*チャンバー
*シリンダー

の再確認しました。

そしたらちゃんと
BB弾よ!お前もか!?
ほぉ。
バッチリ。

今まで、弾速計の後ろに箱型にした段ボール置いて測定していたんですが、それでも部屋中に転がるBB弾たち。
どうにかせなあかん!

というコトで、ちゃんとした箱と愉快な仲間たちを買ってきました。
BB弾よ!お前もか!?

クリアケースとアクリル板とスポンジ。

まぁ、予想がつきますね。
この中に弾速計をしまいましょうと。

フタを弾速計の大きさに切り抜いてと。
BB弾よ!お前もか!?

くり抜き途中、力を入れすぎてカッターがアウト オブ バウンズ。
クッソー。

そんなこんなで切ったり削ったり、ようやく弾速計がハマる大きさに。
BB弾よ!お前もか!?

愉快な仲間のひとり、アクリル板は、電源コードをBB弾から守るために箱の中で使いました。
透明だから見えませんね。

BB弾よ!お前もか!?


背面には衝撃吸収のためのスポンジを。

BB弾よ!お前もか!?


うれしさのあまり、写真を撮る前に少し撃ってしまいました♪


BB弾よ!お前もか!?

これで掃除の手間が省ける(^^♪




同じカテゴリー(工作)の記事画像
サイクロングレネードのホルダー(弐号機)
ブルーイング
サイクロングレネードのホルダー
ファステックス@AVS
CA870グリップ交換(要加工)
好みのタイプはMCS(Modular Combat Shotgun)
同じカテゴリー(工作)の記事
 サイクロングレネードのホルダー(弐号機) (2016-09-06 18:55)
 ブルーイング (2016-07-22 20:15)
 サイクロングレネードのホルダー (2016-06-05 18:55)
 ファステックス@AVS (2016-01-11 21:00)
 CA870グリップ交換(要加工) (2015-11-09 19:00)
 好みのタイプはMCS(Modular Combat Shotgun) (2015-09-17 19:20)

Posted by びんぶん  at 20:00 │Comments(0)工作

※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。