2016年06月15日

CRYE LOW PROFILE BELT

今日は千葉県民の日。
県民の日といえど、休みなのは学生だけ。

なんで6月かっていうと、“祝祭日がない6月の真ん中に県民の日もってきて休みにしちゃうべ”なんていう安直な考えで決まったとかそうでないとか。
調べれば、もっともな理由が出てくるんでしょうけど、自分は“安直な考えに”1票です。

んなわけでVIVA千葉
うん。語呂もいい♪

そんな本日、ついに清水の舞台から飛び降りました。

値段的にはそれほど高額なモノではないのかもしれませんけど(イヤイヤ冷静に考えて高いでしょ)、TYRのBROKOS BELTを使っている自分にとってなかなか買い増し出来ないモノのひとつでした。

ででーん。

CRYE LOW PROFILE BELT


やっぱりブランドロゴ(タグ)って説得力あります。
ことさらお気に入りのメーカーのモノとなるとなおさら。

CRYE社の実物生地が使われている装備品はいくらでもありますが、やはり本家のこのタグ、興奮が止まりません。
機能性や堅牢性を抜きにしても、ブランドのチカラって凄いと思うんです。ハイ。


ウエストのヌードサイズが80cmの自分はMサイズを選択。
Sサイズを所有しているお友達にサイズを測ってもらったり、同じようなウエストサイズの方から情報をいただいたりして適正サイズを購入することができました。
あざーす。

ちなみにTYRのBROKOS BELTを購入した時はコチラを参照しました。
TYRのサイトでは“6インチ空けてね”って記載されてます。


CRYE LOW PROFILE BELT

コレがデフォの状態だったんですが、内径(内周)約96cm。
ジーンズ+肉厚の革ベルトの上から装着してみたんですけど、なかなかピッタリ。

CRYE LOW PROFILE BELT

バックルはファステックス。
ファステックスの両脇にテンションがかけられたボタンが配置され、不意にベルトが移動してしまうコトを防いでいます。

CRYE LOW PROFILE BELT

ベルト自体にベルクロが貼付されてるからズレることはないと思うんだけど、はぁ、なんだかスゲー


CRYE LOW PROFILE BELT


ベルトの端には1インチのウェビングテープに加え、謎のエラスティックバンド。
なんで2重にする必要があるんだろ。
でも、これにもきっとスゲー理由があるんだろうなとワクワク。


CRYE LOW PROFILE BELT


ホルスターはどうやって装着しよう。
モールに取り付けるタイプのアダプター買ってこないとなぁなんて思っていたんですが、ベルトの下側が空けられているんですね。
ここからベルトにアクセスできます。

CRYE LOW PROFILE BELT


こんな感じ。
サファリランド6378にローライドユニバーサルベルトループをカマせてあります。


コイツがやってきたおかげでTYRのBROKOS BELTが長い冬眠生活に入りそうです。
うれしいやら哀しいやら。。。





同じカテゴリー(装備)の記事画像
マルチカムのウェビングテープ
CRYEでAVSポチりました。
プレートフレーム×トイソル
TRiSさんのダミーラジオ
PTT買いました。
TRIのコムタック3
同じカテゴリー(装備)の記事
 マルチカムのウェビングテープ (2018-07-21 21:00)
 CRYEでAVSポチりました。 (2018-07-21 20:45)
 プレートフレーム×トイソル (2017-06-10 18:55)
 TRiSさんのダミーラジオ (2016-12-20 19:55)
 PTT買いました。 (2016-12-15 17:15)
 TRIのコムタック3 (2016-12-04 18:00)

Posted by びんぶん  at 18:45 │Comments(0)装備ファーストラインCRYE

※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。