2018年03月01日
G&G ARP556(販売店の粗相編)
愚痴。
っていうか、クレーム内容がほとんどです。
気分を害される虞れもありますので、胸くそ悪くなる可能性のある方。
ブラウザ右上のバツ印をそっとクリックして本ページをお閉じ下さい。
さてさて。
人気あるみたいですね。
G&GのARP556。
なんか中身をイジって遊べて面白いモノないかなぁ。と発売当初から悩んでいましたがようやとゲット。
今回、北海道のイリジョンというショップで購入したのですが、結論から言って最低なショップでした。
まず、梱包。
ぶっちゃけ、商品さえしっかりしていればどうでもいいのでしょうけれども、あまりにも残念。
古新聞や再生紙を緩衝材にするのは分かりますけど、コピー用紙の包装紙、はたまた使い古しの大きい封筒も緩衝材として入っていました。
この時点で少し気分悪くなったのですよ。
胸くそ悪さ 32%
画像は載せませんが、透明テープが貼られた段ボールには陰毛のような毛まで一緒に貼られていました。
胸くそ悪さ 76%
ハイ。
極めつけ。
パッと見チョークのような塗料なような感じの汚れ。
手で拭っても取れません。
ここで胸くそ悪さ 88%
12%の平常心を残し、『だけど、使ってれば汚れるし傷付くし、ショップの対応(謝罪)如何ではこのままでもいいや』とも思いつつ、ハンドガードの写真を添付の上、『電話くれ』と付け加えメール送信しました。
すると。。。
輸入代理店(ホワイトハウス)に画像転送して回答待ちです。とのメール返信。
オイオイちょっと待てよ。
今後の流れとか聞きたいから電話くれって言ったのに、なんだこの放置プレーは!!
それも人が撮った画像勝手に転送しやがって!!
もう胸くそ悪さ 100%
怒り心頭で電話しましたわ。
概要だけ説明すると。。。
代理店の指示がなければ動けない。
とのこと。
だから解決案出しました。
※返品→ポイントの有効期限が切れてるからポイントが戻ってこない→自分的に損するから無理。
※交換→在庫がない→状況的に無理。
※ハンドガードの汚れ分の割引→販売店が無理。
さらに、割引については『え!?金品を要求しているんですか?』とも言われました。
解決策を提示してるわけでしょーが。
じゃあ、自分は瑕疵ある商品に適正金額を払うんですか?っていうコトですよ。
ここのショップ、ホントにイカレテると思います。
一番呆れたのは、発送前に検品をしていないとのこと。
検品していれば気が付くほどの汚れだし、もし、これでマガジンが欠品していた状態でもこのまま発送してきたんでしょうね。
もう、開いた口が塞がりませんよ。
結局、代理店・問屋・販売店の3者が話し合った結果、新品のハンドガードだけ送ると。
ちなみに代理店のホワイトハウスのG&G担当者はスゴイ尽力してくれました。
こういう不良品って、誰かに責任があるはずなのに、知らぬ存ぜぬ的な態度を決め込んだイリジョン。
絶対忘れませんね。
そもそも発送前にちょっと箱を開けていたらこんなコトにならずに済んだのですから。
しかし、自分は、物販にも流通にも詳しくありません。
ハンドガードの目立つ汚れは販売店の瑕疵だと思うのですが、その手の業界の方から見たらそうではないかもしれません。
あまりにも酷い対応だったがゆえ、個人的な感想であることをご承知おき下さい。
それと、胸くそ悪くなったままここまで読んでしまった方。
ゴメンナサイ。
次こそ本編。
っていうか、クレーム内容がほとんどです。
気分を害される虞れもありますので、胸くそ悪くなる可能性のある方。
ブラウザ右上のバツ印をそっとクリックして本ページをお閉じ下さい。
さてさて。
人気あるみたいですね。
G&GのARP556。
なんか中身をイジって遊べて面白いモノないかなぁ。と発売当初から悩んでいましたがようやとゲット。
今回、北海道のイリジョンというショップで購入したのですが、結論から言って最低なショップでした。
まず、梱包。
ぶっちゃけ、商品さえしっかりしていればどうでもいいのでしょうけれども、あまりにも残念。
古新聞や再生紙を緩衝材にするのは分かりますけど、コピー用紙の包装紙、はたまた使い古しの大きい封筒も緩衝材として入っていました。
この時点で少し気分悪くなったのですよ。
胸くそ悪さ 32%
画像は載せませんが、透明テープが貼られた段ボールには陰毛のような毛まで一緒に貼られていました。
胸くそ悪さ 76%
ハイ。
極めつけ。
パッと見チョークのような塗料なような感じの汚れ。
手で拭っても取れません。
ここで胸くそ悪さ 88%
12%の平常心を残し、『だけど、使ってれば汚れるし傷付くし、ショップの対応(謝罪)如何ではこのままでもいいや』とも思いつつ、ハンドガードの写真を添付の上、『電話くれ』と付け加えメール送信しました。
すると。。。
輸入代理店(ホワイトハウス)に画像転送して回答待ちです。とのメール返信。
オイオイちょっと待てよ。
今後の流れとか聞きたいから電話くれって言ったのに、なんだこの放置プレーは!!
それも人が撮った画像勝手に転送しやがって!!
もう胸くそ悪さ 100%
怒り心頭で電話しましたわ。
概要だけ説明すると。。。
代理店の指示がなければ動けない。
とのこと。
だから解決案出しました。
※返品→ポイントの有効期限が切れてるからポイントが戻ってこない→自分的に損するから無理。
※交換→在庫がない→状況的に無理。
※ハンドガードの汚れ分の割引→販売店が無理。
さらに、割引については『え!?金品を要求しているんですか?』とも言われました。
解決策を提示してるわけでしょーが。
じゃあ、自分は瑕疵ある商品に適正金額を払うんですか?っていうコトですよ。
ここのショップ、ホントにイカレテると思います。
一番呆れたのは、発送前に検品をしていないとのこと。
検品していれば気が付くほどの汚れだし、もし、これでマガジンが欠品していた状態でもこのまま発送してきたんでしょうね。
もう、開いた口が塞がりませんよ。
結局、代理店・問屋・販売店の3者が話し合った結果、新品のハンドガードだけ送ると。
ちなみに代理店のホワイトハウスのG&G担当者はスゴイ尽力してくれました。
こういう不良品って、誰かに責任があるはずなのに、知らぬ存ぜぬ的な態度を決め込んだイリジョン。
絶対忘れませんね。
そもそも発送前にちょっと箱を開けていたらこんなコトにならずに済んだのですから。
しかし、自分は、物販にも流通にも詳しくありません。
ハンドガードの目立つ汚れは販売店の瑕疵だと思うのですが、その手の業界の方から見たらそうではないかもしれません。
あまりにも酷い対応だったがゆえ、個人的な感想であることをご承知おき下さい。
それと、胸くそ悪くなったままここまで読んでしまった方。
ゴメンナサイ。
次こそ本編。
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。