2015年03月13日
BCM4中身更新
125ccのスクーターをオイル交換しにバイク屋さんに行ったらパンク発覚!!
まだまだ「山」はあるのにタイヤ交換を余儀なくされ、季節とは反比例してドンドン財布が寒くなっていくびんぶんッス。
チィーッス♪
今日はVFC×AvalonのBCM4のお話し。
購入時の面影が全くなくなってしまったけど、VFC×AvalonのBCM4です。
とうとう、強化メカボデビューしたんです♪
強化メカボだなんて、純正メカボが割れてからでも十分だし!
なんて思っていたんですが、やはり『強化』というコトバには弱いッス。
もっと安価なところもあったんですが、ORGAさんで購入。
ジャン♪
J Armament謹製
スプリングガイドが。。。orz
手持ちにあったベアリング付のモノに変えました。
んで、一緒にギアと軸受けとスプリングも購入です。
軸受けは8mmのメタル。
ギアは100:300のハイトルク
スプリングはとりあえず110と120を。
この組み合わせをマルイの1000で回そうと。。。
先に結果を申し上げますと。
サイクルが8。
えっ!
8!?
当たり前っちゃ当たり前なんでしょうけど、ひとケタはないわ笑
では、さっそく軸受けをくっつけて。
それにしてもメカボも軸受けも精度出てますね。
瞬着でガッチリ固定。
そうそう。
重いピストンヘッドを入れようと、シリンダーのこの部分を
リューターでウィ~ンと削り、割れ対策を。
ってか、こんなことしなくても「強化」だけあって割れないのかなぁ。
そしてそして、フルシリンダーをインストール!!!
どれどれ。
あれあれ。
手持ちねーし!!!
というコトで作業中断TamTamへ。
フルだと、SHSかライラのモノしかなく、値段だけ見てコレを選択。
ってか半額じゃんか。
んで、組み込んでみてからの計測は
*マルイの1000
*ハイトルクギア(100:300)
*120スプリング
*インナーバレル280mm(純正)
の設定で初速が規制値ギリギリを行ったり来たり。
フィールドで没シュートされても困るので、アンパイを取ってもう少し落とすべく
*マルイの30000
*ハイトルクギア(100:300)
*110スプリング
*インナーバレル280mm(純正)
に入れ替え再測定。
するとぉ~。
あら、ヤダ♡
ぴったんこ♬
サイクルはギリギリふたケタ!!
エコドライブには最適なサイクル(^^♪
バラ撒くような使い方はしないんで、まぁ、オッケーかな。
まだまだ「山」はあるのにタイヤ交換を余儀なくされ、季節とは反比例してドンドン財布が寒くなっていくびんぶんッス。
チィーッス♪
今日はVFC×AvalonのBCM4のお話し。
購入時の面影が全くなくなってしまったけど、VFC×AvalonのBCM4です。
とうとう、強化メカボデビューしたんです♪
強化メカボだなんて、純正メカボが割れてからでも十分だし!
なんて思っていたんですが、やはり『強化』というコトバには弱いッス。
もっと安価なところもあったんですが、ORGAさんで購入。
ジャン♪
J Armament謹製
スプリングガイドが。。。orz
手持ちにあったベアリング付のモノに変えました。
んで、一緒にギアと軸受けとスプリングも購入です。
軸受けは8mmのメタル。
ギアは100:300のハイトルク
スプリングはとりあえず110と120を。
この組み合わせをマルイの1000で回そうと。。。
先に結果を申し上げますと。
サイクルが8。
えっ!
8!?
当たり前っちゃ当たり前なんでしょうけど、ひとケタはないわ笑
では、さっそく軸受けをくっつけて。
それにしてもメカボも軸受けも精度出てますね。
瞬着でガッチリ固定。
そうそう。
重いピストンヘッドを入れようと、シリンダーのこの部分を
リューターでウィ~ンと削り、割れ対策を。
ってか、こんなことしなくても「強化」だけあって割れないのかなぁ。
そしてそして、フルシリンダーをインストール!!!
どれどれ。
あれあれ。
手持ちねーし!!!
というコトで作業中断TamTamへ。
フルだと、SHSかライラのモノしかなく、値段だけ見てコレを選択。
ってか半額じゃんか。
んで、組み込んでみてからの計測は
*マルイの1000
*ハイトルクギア(100:300)
*120スプリング
*インナーバレル280mm(純正)
の設定で初速が規制値ギリギリを行ったり来たり。
フィールドで没シュートされても困るので、アンパイを取ってもう少し落とすべく
*マルイの30000
*ハイトルクギア(100:300)
*110スプリング
*インナーバレル280mm(純正)
に入れ替え再測定。
するとぉ~。
あら、ヤダ♡
ぴったんこ♬
サイクルはギリギリふたケタ!!
エコドライブには最適なサイクル(^^♪
バラ撒くような使い方はしないんで、まぁ、オッケーかな。
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。