2015年03月13日

BCM4中身更新

125ccのスクーターをオイル交換しにバイク屋さんに行ったらパンク発覚!!
まだまだ「山」はあるのにタイヤ交換を余儀なくされ、季節とは反比例してドンドン財布が寒くなっていくびんぶんッス。
チィーッス♪

今日はVFC×AvalonのBCM4のお話し。

購入時の面影が全くなくなってしまったけど、VFC×AvalonのBCM4です。
BCM4中身更新

とうとう、強化メカボデビューしたんです♪

強化メカボだなんて、純正メカボが割れてからでも十分だし!
なんて思っていたんですが、やはり『強化』というコトバには弱いッス。

もっと安価なところもあったんですが、ORGAさんで購入。

ジャン♪
J Armament謹製
BCM4中身更新

スプリングガイドが。。。orz

手持ちにあったベアリング付のモノに変えました。

んで、一緒にギアと軸受けとスプリングも購入です。

軸受けは8mmのメタル。
BCM4中身更新

ギアは100:300のハイトルク
BCM4中身更新

スプリングはとりあえず110と120を。
BCM4中身更新

この組み合わせをマルイの1000で回そうと。。。

先に結果を申し上げますと。

サイクルが8。

えっ!

8!?

当たり前っちゃ当たり前なんでしょうけど、ひとケタはないわ笑


では、さっそく軸受けをくっつけて。
BCM4中身更新
それにしてもメカボも軸受けも精度出てますね。
瞬着でガッチリ固定。

そうそう。
重いピストンヘッドを入れようと、シリンダーのこの部分を
BCM4中身更新

リューターでウィ~ンと削り、割れ対策を。
BCM4中身更新

ってか、こんなことしなくても「強化」だけあって割れないのかなぁ。

そしてそして、フルシリンダーをインストール!!!

どれどれ。

あれあれ。

手持ちねーし!!!

というコトで作業中断TamTamへ。
BCM4中身更新

フルだと、SHSかライラのモノしかなく、値段だけ見てコレを選択。
ってか半額じゃんか。
BCM4中身更新



んで、組み込んでみてからの計測は

*マルイの1000
*ハイトルクギア(100:300)
*120スプリング
*インナーバレル280mm(純正)

の設定で初速が規制値ギリギリを行ったり来たり。
フィールドで没シュートされても困るので、アンパイを取ってもう少し落とすべく

*マルイの30000
*ハイトルクギア(100:300)
*110スプリング
*インナーバレル280mm(純正)

に入れ替え再測定。

するとぉ~。
BCM4中身更新

あら、ヤダ♡
ぴったんこ♬

サイクルはギリギリふたケタ!!

エコドライブには最適なサイクル(^^♪
バラ撒くような使い方はしないんで、まぁ、オッケーかな。






同じカテゴリー(電動ガン)の記事画像
G&G  ARP556(レビュー編)
G&G ARP556(販売店の粗相編)
MP5Jのホップ
BOLT MP5J 分解
マガジン関連
Jack Carbine
同じカテゴリー(電動ガン)の記事
 G&G ARP556(レビュー編) (2018-03-03 14:40)
 G&G ARP556(販売店の粗相編) (2018-03-01 20:24)
 MP5Jのホップ (2017-02-10 20:25)
 BOLT MP5J 分解 (2017-01-26 19:25)
 マガジン関連 (2015-09-09 20:00)
 Jack Carbine (2015-07-19 20:00)

Posted by びんぶん  at 12:00 │Comments(0)電動ガンVFC BCM4

※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。